韓国ボーカルグループTRITOPS*が主演 楽曲からインスパイアされた4つの物語を描くMusic Inspire Stageを上演

2023.1.19
ニュース
舞台

Music Inspire Stage『again ~手が届きそうな遠い未来に~』


2023年5月3日(水)~5月7日(日)浅草花劇場にて、韓国ボーカルグループTRITOPS*出演の、Music Inspire Stage『again ~手が届きそうな遠い未来に~』が上演されることが決定した。

TRITOPS*の楽曲からインスパイアされた4つの物語を描く本舞台。1公演の中でメンバーひとりずつが主役を演じる4つストーリーを上演する。

物語は、高校生の頃の回顧シーンから始まる。TRITOPS*に憧れる4人の高校生がボーカルグループを作り、学園祭で歌を披露するそしてエンディングでは4人が高校生の時に交わした約束を果たすため再び……というもの。また、学園祭シーンは毎公演TRITOPS*の異なる楽曲を聞くことができる。

数多くの名曲の中から、どの曲が使用されどんなストーリーになるのか、どのメンバーがどんな役を演じるのか、今後発表される。なお、脚本・演出は安藤亮司(劇団ウルトラマンション)が手掛ける。

【STORY】
高校の同級生だった仲良し4人組。
ボーカルグループを作り、学園祭で大好きなアーティストTRITOPS*の歌を披露した親友たち。
卒業後、それぞれの道に進み、バラバラになり連絡することもあまりなくなっていた。
あれから15年……
一人は、荒くれた男子校の教師となり、
一人は、裏の顔を持つ歯医者さんになり、
一人は、ヒーローになる夢を捨てきれないまま大人になり
一人は、とある出来事で出会った年上の女性に恋していた。
それぞれが別々の人生を歩んでいた。
しかし、4人には約束があった。「大人になったら一緒にもう一度……」


TRITOPS*メンバー コメント

■ヒョンムン
初めてTRITOPS*4人で一緒にやるmusicalですので、すごいドキドキです。
​そしてTRITOPS*のoriginal 曲でmusicalやるのもすばらしいことだと思います。
がんばらなきゃ!!
皆さんにステキな舞台を見せられるように一所懸命にしますね!
皆さん楽しみにしてください!

■ウゴン
4人でする初めてのミュージカル、どきどきします。いつかやりたいといつもメンバー達と話していましたが、ついにできるのですね!今までの舞台の経験を生かしてみなさんに良い思い出になるいい作品を作りたいです。多分練習のジカンもいろいろなエピソードがありそうで楽しみですね。
どんな役でも一生懸命準備して、みなさんの前に立ちますので、応援よろしくお願いします。
自分たちの音楽で出来ることは歌手としてすごくうれしいことなんです。それも皆さんが僕たちを応援してくれたことで出来ることですね。皆さんも自分のことを誇らしく思いながらミュージカルと楽しんでくれたらいいと思います。いつもありがとうございます。ファイト!!

■イルグン
2023年TRITOPS*のmusical!
久しぶりに演技です。そしてTRITOPS*で物語を作るのでTRITOPS*のfanの皆さんにはもっと楽しい時間になると思います。
僕にとってもすごくたのしみです!
ワクワクしてます。
“もう一度見たい”と思えるmusicalを作りたいので頑張って演じて頑張って歌いたいです。
皆さんにしあわせなpresentになりますようにがんばりたいです。

■ユジュン
皆さんTRITOPS*の ユジュンです。2023年!僕にとって本当にやりたかったことがはじまります!! TRITOPS*のミュージカル!! それも4人みんなが主人公!
ドキドキします.
特にぼくにとって「ミュージカル」は、日本に初めて来たときが、ミュージカルできて、 そこから皆さんとの縁が続いたし…すごくいろいろ大事な意味を持っています!
それで 今回も ! 初めて日本に来たあの頃の初心の気持ちで!!!!
全力でいきたいです!!!
2023年!! ミュージカルのsuper rookie !! 俳優 ゆじゅんのことを応援してください!!! そしてメンバー達も!!! がんばります!!!!!!

<TRITOPS* プロフィール>
韓国出身4人組男性ボーカルグループ。
メンバーはヒョンムン、ウゴン、イルグン、ユジュンの4人。
圧巻の歌唱力に加え、声色が違う4人が奏でるハーモニー、独自の音楽でファンを魅了している。
TRITOPS*の楽曲のほとんどをリーダーのヒョンムンが作詞作曲を手掛ける。
2014年10月28日発売シングル「あなたに…」で日本デビュー。
デビューと同時にオリコンディリーランキング2位、ウィークリーランキング7位を獲得し注目を浴びる。
その後も活発な日本での活動を行い、2016年11月8日に発売した「Paradise」では、念願だったオリコンデイリー1位を獲得。さらに12月8日にはZepp Divercityでのワンマンライブも成功させた。
歌手活動の他にもメンバーのイルグン、ウゴン、ユジュンが舞台やミュージカルに出演するなどソロでも活躍している。

公演情報

Music Inspire Stage『again ~手が届きそうな遠い未来に~』
 
【日程】2023年5月3日(水)~5月7日(日)                                
【会場】浅草花劇場

【出演】TRITOPS*
・ヒョンムン
・ウゴン
・イルグン
・ユジュン
 
※他キャストは後日発表
 
【脚本・演出】安藤亮司(劇団ウルトラマンヨン)   
                  
代】指定席 ¥9,300 ※4歳以上有料,3歳以下入場不可     
                       
販売スケジュール】
主催者先行(抽選):1月19日(木)17:00~1月25日(水)23:59                       
一般発売 :2月18日(土)10:00~ 
※その他、先行スケジュールは追って発表いたします。     
                       
【主催】『again ~手が届きそうな遠い未来に~』実行委員会                                    
【企画制作】 ライズコミュニケーション
【お問合せ】 stage@risecom.jp         
  
公演特設サイト → https://ticketstage.jp/tritops/haru
公演特設Twitter → https://twitter.com/musicinspire_
  • イープラス
  • TRITOPS*
  • 韓国ボーカルグループTRITOPS*が主演 楽曲からインスパイアされた4つの物語を描くMusic Inspire Stageを上演