Sexy Zone中島健人がサスペンス映画初主演、堤真一と初共演で“父子”に 『おまえの罪を自白しろ』公開が決定

ニュース
映画
2023.2.22
映画『おまえの罪を自白しろ』 (C)2023「おまえの罪を自白しろ」製作委員会

映画『おまえの罪を自白しろ』 (C)2023「おまえの罪を自白しろ」製作委員会

画像を全て表示(2件)

映画『おまえの罪を自白しろ』が2023年10月20日(金)に公開されることが決定した。

『おまえの罪を自白しろ』は、真保裕一氏の同名小説を映画化した作品。映画『舞子 Haaaan!!!』やドラマ『Mother』などで知られる水田伸生監督がメガホンをとったサスペンスだ。ある日、政治家一族の宇田家の孫娘が誘拐される。さらに、犯人は身代金ではなく、「明日夕方5時までに記者会見を開き、おまえの罪を自白しろ」と要求してきた。それは決して明かすことが許されない、国家を揺るがす”罪”だった。

主演を務めるのは、本作でサスペンス映画初主演を飾る中島健人(Sexy Zone)。中島が演じる宇田晄司は、宇田家の次男で、内閣府副大臣である父親・宇田清治郎のやり方に疑問を持ちながらも、やむなく父の議員秘書を務めている、という役どころ。誘拐事件をきっかけに、家族の命を救うために奮闘することになる。

映画『おまえの罪を自白しろ』 (C)2023「おまえの罪を自白しろ」製作委員会

映画『おまえの罪を自白しろ』 (C)2023「おまえの罪を自白しろ」製作委員会

晄司の父・宇田清治郎を演じるのは、『望み』、『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』など多数の作品で知られる堤真一。清治郎は、家族や息子にも権威的に振る舞う政界の大物議員。孫娘を誘拐され、犯人から罪の自白を要求されるが、決して明かせない過去を抱えている人物だ。公開決定にあわせ、2種のビジュアルも解禁されている。

主演の中島、堤のコメントは以下のとおり。

 

中島健人(主人公・宇田晄司 役)

「おまえの罪を自白しろ」という犯人からの要求がそのまま映画タイトルになっている本作、そこから始まる先が読めないスリリングな展開で、息を呑まずにはいられない作品になると思います。堤さんとは初共演で親子という間柄を演じるうえで、父・清治郎が醸し出す迫力に負けないように努めました。さらに、大物国会議員の秘書という初めての役柄でプレッシャーもありましたが、晄司が家族のために奮闘する姿、苦悩や葛藤する姿にも注目していただきたいです。警察×マスコミ×国民を巻き込み、壮大なスケールでお贈りする映画『おまえの罪を自白しろ』。ぜひ、公開を楽しみに待っていてください。

 

堤真一(晄司の父・宇田清治郎 役)

政界の大物議員という役どころを聞いて、最初は躊躇いを感じましたが、水田監督から「今の堤さんに、ぴったりな役だ」と言っていただき、監督とお話を進めていく中でお受けすることを決めました。一方、初共演の中島くんが演じた晄司は、“政治というがんじがらめの世界の中でも、強く生きる男”という難しい役柄ですが、彼はその役を自由に演じていて、その芝居がとても良かったです。本作は、社会派ドラマでありながら、サスペンスの要素もあり、エンターテインメントとして楽しめる、今の時代だからこそ見ていただきたい作品です。ぜひご期待ください。

『おまえの罪を自白しろ』は2023年10月20日(金)全国公開。

作品情報

映画『おまえの罪を自白しろ』
出演:中島健人 堤真一
監督:水田伸生
脚本:久松真一
原作:真保裕一「おまえの罪を自白しろ」(文春文庫刊)
配給:松竹
(C)2023「おまえの罪を自白しろ」製作委員会
シェア / 保存先を選択