巨人が集合キービジュアル公開! キャッチコピーは「89 is my life.~野球とは、人生そのものだ。~」

ニュース
スポーツ
2023.3.1
公開されたキービジュアル。史上初の男女集合ビジュアルとなった。第2弾、第3弾も順次公開される予定

公開されたキービジュアル。史上初の男女集合ビジュアルとなった。第2弾、第3弾も順次公開される予定

読売ジャイアンツが3月31日(金)の公式戦開幕に向けて、2023年シーズンのキービジュアルを公開した。

今回発表されたのは、今季から本格始動した読売ジャイアンツ女子チームの選手も交えた、球団史上初の男女集合キービジュアル。男女それぞれの選手がそれぞれの人生における「野球とは」を見つめ直し、日本中に野球の素晴らしさを表現。そして、「奪回」へ向けた確固たる思いを込めた1枚となった。

キービジュアルには、原辰徳監督をはじめ、キャプテンの岡本和真や副主将の吉川尚輝、投手キャプテンを務める戸郷翔征ら男女22人が登場。投打の主軸である坂本勇人と菅野智之、5年ぶりの復帰となった長野久義、活躍が期待される中田翔とウォーカー、新戦力の松田宣浩選手、そしてドラフト1位ルーキーの浅野翔吾選手も登場する。

女子チームからは、初代メンバーの金満梨々那キャプテンや島野愛友利投手、新加入の田中美羽副主将ら6人が加わり、チームを牽引する顔ぶれが揃った。

さらに、「89 is my life.~野球とは、人生そのものだ。~」というキャッチコピーも発表された。球団創設89周年を迎える今シーズンは、ジャイアンツにとってまさに「野球(89)年」。長嶋茂雄終身名誉監督の「野球というスポーツは人生そのものだ」という言葉にちなみ、このコピーがつけられた。

その他、キービジュアルには以下の22人が登場している。キービジュアルについての、男女両キャプテンからのコメントは以下の通り。

【岡本和真キャプテン】
「今年は男子選手だけでなく女子選手も加わり、野球(89)年に相応しいキービジュアルとなっていて、選手一同、2023年シーズンの開幕をとても楽しみにしています。1年間を通して、喜怒哀楽をファンの皆さんと分かち合い、3年ぶりのリーグ優勝、そして11年ぶりの日本一奪回を果たしたいと思います」

【金満梨々那キャプテン】
「女子チームも輪の中に加えていただき、とても光栄に思います。私たちは、記念すべき野球(89)年に大きな一歩を踏み出します。女子野球界で日本一をつかみ取り、伝統ある読売巨人軍の歴史に新たな軌跡を刻みます。私たちの魅せるプレーを、ぜひ一度球場に観に来てください! 」

【キービジュアル登場監督・選手】
・原辰徳監督
・岡本和真選手
・吉川尚輝選手
・坂本勇人選手
・長野久義選手
・丸佳浩選手
・中田翔選手
・大勢投手
・菅野智之投手
・戸郷翔征投手
・小林誠司選手
・松田宣浩選手
・大城卓三選手
・ウォーカー選手
・浅野翔吾選手
・高梨雄平投手
・金満梨々那選手
・中村柚葉選手
・田中美羽選手
・野呂萌々子選手
・森﨑杏選手
・島野愛友利投手

キービジュアルは球団公式サイトや球団公式SNS、東京ドーム内外の装飾などで順次公開していく。今後どんなビジュアルが登場するか楽しみだ。

イベント情報

読売ジャイアンツ主催試合

シェア / 保存先を選択