アイドルグループB.O.L.T、解散を発表

ニュース
音楽
2023.3.10
B.O.L.Tオフィシャルサイトより

B.O.L.Tオフィシャルサイトより

4人組アイドルグループB.O.L.Tが、4月15日をもって解散することを発表した。

これは、メンバーの高井千帆から「個人活動に専念したい」との相談があり、幾度にもわたる話し合いの中で、本人の新しい道へ進みたいという思いが強く揺るぎないことを受け、解散という結論にいたった。

メンバーの今後の活動については、内藤るな、高井千帆、青山菜花、白浜あやの4名とも、引き続きスターダストプロモーションに所属し、それぞれの目指す道を進む。また、浪江女子発組合については、内藤るなは引き続きメンバーとして活動を継続、高井千帆はB.O.L.T解散をもって活動終了する。

これに伴い、4月15日(土)KANDA SQUARE HALLにてB.O.L.Tラストライブを開催。3月18日(土)18:00より、チケットのオフィシャル先行受付がスタートする。

メンバーコメント

内藤るな

大切な大切なB.O.L.Tのファンの皆さまへ。B.O.L.Tは4月15日のラストライブをもって解散いたします。突然の発表になってしまい本当に申し訳ありません。

B.O.L.Tはデビューして直ぐにコロナ禍になり活動も思うようにいかない中、ファンの皆さまがあたたかく応援してくださってここまで続けられたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

以前から聞いていた、ちぃの夢への選択は、私は素直な気持ちで応援しています。ちぃとは、ロジャポからB.O.L.Tに繋げて共に活動してきたので正直な気持ちはとても寂しいですし私自身ちぃと一緒にB.O.L.Tのステージに立ち続けたかったです。でも4人でB.O.L.T。本当にたくさん考えた末、ちぃを含む"4人"での姿でB.O.L.Tを終わりたいと思いました。

新たな一歩を踏み出すちぃの事を応援しているのはもちろん、まだ先に夢が溢れているあやちゃんとなのちゃんには、別れよりも出会いの方が多く訪れる素敵な人生になってほしいと心の底から願っています。

私はメンバーやスタッフの皆さん、キングレコードの方々や関係者の皆様、B.O.L.Tの楽曲、そしてファンの皆さんが大好きです。皆さんがくださった力強い応援。あたたかい言葉。居場所。は私の全てです。皆さんに応援していただけたから私はまっすぐに大好きな音楽と向き合うことができました。本当に本当にありがとうございます。皆さんの気持ちを無駄にしないためにも私は、私らしく皆さんに音楽を届けることステージに立つことを諦めません。

B.O.L.Tとしての残りの時間はわずかですが、大好きな楽曲たちを大切なファンの皆さんへ最後まで感謝と魂を込めてお届けします。

よろしくお願いいたします。

高井千帆

4月15日のラストライブをもって、B.O.L.Tは解散することになりました。
応援してくださっているファンのみなさんにとっては突然の発表で、驚かせてしまっていると思います。本当にごめんなさい。

4年前、前身グループであるロッカジャポニカが終了した時、次は新たなグループB.O.L.Tとしてロッカジャポニカを絶対に越えたいという気持ちで活動してきました。結成してすぐにコロナ禍に入ってしまい、なかなか思うように動けなかった時期もありましたが、たくさんの方がB.O.L.Tに携わってくださったおかげで、前のグループでは経験できなかったこともいっぱい経験させていただきました。もっと上を目指していきたいという気持ちで、3年8ヶ月の間活動してきました。

その中で私は、グループ活動と並行しながらも個人で挑戦したいお仕事や夢も抱いていました。ですが、どちらも頑張りたいという気持ちに反して、自分の実力不足もあり、なかなか実現できない現実の厳しさを日々実感するようになりました。

アイドルとしての道が無くなるというのは、事務所に入ってから約10年間ステージに立たせていただいていた自分にとってはすごく大きな決断になるので、長い時間をかけてずっと悩んできました。外の世界に一歩踏み出すというのは、想像以上に厳しいことだと思います。それでも私には挑戦したい気持ちが心にありました。

どんな時もあたたかいメンバー、愛に溢れたチームB.O.L.Tのみなさん、そして何よりも応援してくださっている大好きなファンのみなさんのことを考えると、正直今も心苦しい気持ちでいっぱいです。これまでみなさんには楽しい思いだけではなく、悲しい思いや辛い思いもさせてしまったかもしれません。そんな中で、今でも応援し続けてくださっている方がいるというのは決して当たり前ではないことだと思います。

いつもみなさんが目の前にいてくださったおかげで、私はどの瞬間も今が一番楽しいという気持ちでステージに立てていました。昔から応援してくださっている方も、最近好きになってくださった方も、みなさんと過ごせた時間は私の人生の大きな宝物です。みなさんに対する思いや愛は、これからも絶対に変わらないです。

B.O.L.Tになって出会うことができた、なのちゃん。あやちゃん。ここまでずっと一緒に夢を追い続けてきた、るんぱん。

4人というグループとしては決して多くはない人数だからこそ、私たちにしかできないパフォーマンスを目指して、切磋琢磨しながら共に走ってきました。どんな時も受け入れてくれて、支えてくれるこのあたたかい空間が、私はずっと大好きです。本当にありがとう。そして、ロッカジャポニカの頃からB.O.L.Tになった今までずっと愛情深く育ててくださったキングレコードのみなさんには、本当に感謝してもしきれないです。

解散後もみなさんの心に少しでもB.O.L.Tの音や魂が宿り続けるように、ラストライブもみんなで力を合わせて最高のものをお届けしたいです。今後はスターダストプロモーションで引き続きお世話になりながら、自分自身で今まで以上に努力をし、新しい道を切り開いていけるように頑張ります。

今はこの状況を受け入れてもらうのに時間がかかってしまうと思いますが、みなさんに、アイドルとしての残りの約1ヶ月間、そしてその先も見守っていただけるように、最後まで精一杯活動していきます。よろしくお願いします。

青山菜花

ファンの皆さんには、突然のご報告となってしまい、本当に申し訳ございません。

B.O.L.Tを結成して約3年8ヶ月、ここでしか経験できないことがいっぱいありました。たくさんの出会いがあって、嬉しいことも辛いことも乗り越えてきたチームB.O.L.Tだからこそ、解散という結果になってしまったのはとても悲しいです。
でも、こうしてB.O.L.Tとして活動できたこと、メンバーとここまで頑張れたこと、大好きな歌をたくさんの方に届けられたこと、皆さんと色んなお話をして笑ったこと、皆さんから大きな愛をいただいたこと、何もかもが大切な思い出です。

これからはそれぞれの道に進むけれど、温かく応援していただけると嬉しいです。B.O.L.Tとしての活動は残り少ないですが、メンバーやスタッフの皆さん、ファンの皆さん、そして青山菜花を応援してくださった皆さんのおかげでここまでこられたので、最後まで感謝の気持ちを伝えられるよう、全力でパフォーマンスをしたいと思います。

4月15日のライブでは、私の全てを出し切れるように頑張ります。最後までよろしくお願いします。

白浜あや

いつもB.O.L.Tを応援してくださり、ありがとうございます。B.O.L.Tは、4月15日をもちまして解散することとなりました。突然の発表で、驚かせてしまってごめんなさい。

まずは、ファンの皆さんと出会えたこと、B.O.L.Tとして活動できたこと、とても嬉しく思います。皆さんの温かいメッセージや、マスクをしていても伝わる笑顔から元気のパワーをもらってます。皆さんには、何度感謝しても足りないくらい、本当に「ありがとう」という気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

2019年7月15日に結成してから、この3年8ヶ月のB.O.L.Tとしての思い出は消えることなく、B.O.L.Tで経験させていただいたことは、これからの人生に活かしていきたいと思っています。

今、私にできることはこの残りの活動期間でステージの上から精一杯の歌やダンスで感謝の気持ちを届けることです。今までの想いを全部込めて歌とダンスに乗せて皆さんに届けたいなと思っています。

4人で団結して最後まで走るので、ついてきていただけたら嬉しいです。

ライブ情報

B.O.L.T The LAST 4/15(土) KANDA SQUARE HALL
2023年4月15日(土)
KANDA SQUARE HALL
open 15:00 / start 16:00
全自由 ¥5,000 (税込・入場時別途ドリンク代)
※入場整理番号付き
※小学生以下入場無料
※お一人様4枚まで
は全て電子となります。受付画面に記載の注意事項をよくご確認のうえ、お申し込みください。
オフィシャル先行
3月18日(土)18:00〜3月26日(日)23:59
https://eplus.jp/bolt0415/

一般発売日 4月1日(土)10:00
イープラス
https://eplus.jp/bolt0415/
シェア / 保存先を選択