井上芳雄MCでおくる生放送の新番組『芳雄のミュー』番組ビジュアルが公開 OPテーマは亀田誠治が担当

ニュース
舞台
2023.4.10
生放送!井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』

生放送!井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』

画像を全て表示(2件)


2023年4月26日(水)22時よりスタートするWOWOW×井上芳雄によるミュージカル新番組「生放送!井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』」。番組ビジュアルが公開となった。

WOWOWと井上芳雄がコラボレートしおくる本番組は、井上自身が「ミュージカルの素晴らしさをもっとたくさんの人に伝えていきたい」「劇場に足を運んでいただきたい」という思いから、“生放送”にこだわった、ミュージカルの “いま”を届けるトーク&ミュージックショー。井上が生放送のレギュラー番組でMCを務めるのはこれが初となる。

今回、番組ビジュアルが公開。午後9時59分、“生放送”を直前に控えたメイクルームを舞台に鏡の前に立つMC井上芳雄が映し出されている。また、番組ビジュアルと合わせて、日本屈指の音楽プロデューサー・亀田誠治が、番組のオープニングテーマを書き下ろし、MCの井上が作詞をすることがわかった。

亀田は、ミュージカル鑑賞のためだけにニューヨークやロンドンを訪れるほどのミュージカル愛好家で、昨年日本で公演され話題となったブロードウェイミュージカル『ジャニス』では総合プロデューサーを務めた。亀田とMCの井上の交流は、亀田が実行委員長を務める『日比谷音楽祭』から始まる。井上が『日比谷音楽祭』の“ミュージカル部門”を担い、コラボユニット「日比谷ブロードウェイ」を率いて毎年スペシャルライブを行っており、二人は「ミュージカルの素晴らしさをもっとたくさんの人に伝えていきたい」という思いを共有し、音楽祭として活動を彩り豊かに広げている。そんなミュージカル愛に溢れた2人がコラボレーションした「ゴキゲンなスウィングナンバー」。初回放送を楽しみに待ちたい。

亀田誠治メッセージ

亀田誠治

亀田誠治

「亀田さん。僕はミュージカルの素晴らしさをもっとたくさんの人に伝えていきたいです。」
はじめてお会いした時、芳雄さんはまっすぐな目で言いました。そして僕も芳雄さんの思いに大賛成です。僕自身、大のミュージカルファンで毎年のようにブロードウェイやウエストエンドに足を運んではミュージカルを浴びています。
ミュージカルは役者、脚本、曲、歌、踊り、演奏、衣装、舞台セット、照明、音響、数えきれないくらいの構成要素にエンタテイメントの匠の技が詰まった総合芸術です。一つの作品が出来上がるまで稽古を積み重ねて熟成させていくカンパニーのチームプレイはいつだって本当に尊い。
芳雄さんは、毎年、劇場を飛び出し『日比谷音楽祭』の野音のステージで「日比谷ブロードウェイ」として出演されています。僕らJ-POPアーティストとミュージカルアーティストが、ジャンルを超えて交わる多幸感あふれるステージです。
そんな僕と思いを同じくする芳雄さんが、「芳雄のミュー」というミュージカルの魅力を伝える生番組(!)を始めると聞きました。これは応援しなきゃ。そんな気持ちからオープニングテーマ曲を僕、亀田誠治が作らせていただきました。ミュージカル界のプリンス井上芳雄さんのキラキラな魅力と、ミュージカルが届けてくれるワクワクドキドキがいっぱい詰まったゴキゲンなスウィングナンバーです。曲が聞こえてきた瞬間に「あ、ショータイムが始まる!」そんな感じでみんなのテンションが上がるといいな。

放送情報

生放送!井上芳雄ミュージカルアワー「芳雄のミュー」

■放送・配信日
4/26(水)午後10:00 [WOWOWライブ][WOWOWオンデマンド]※ライブ配信のみ
WOWOWオンデマンドでは4/28(金)午後2:00のリピート放送終了後よりアーカイブ配信
毎月最終水曜午後10:00 放送・配信
※番組編成の都合上、放送週が変更になる場合がございます。予めご了承ください。
■出演:井上芳雄
■オープニングテーマ:作曲・亀田誠治、作詞・井上芳雄
■URL:https://www.wowow.co.jp/detail/188690
シェア / 保存先を選択