りくりゅうペアがナゴヤDで始球式! 木原龍一「小さい頃からドラゴンズファン。夢が叶った」
りくりゅうペアこと、三浦璃来と木原龍一
中日ドラゴンズは5月10日(水)、バンテリンドーム ナゴヤで広島東洋カープと対戦する。
この試合ではフィギュアスケートの“りくりゅうペア”こと、三浦璃来と木原龍一が試合前セレモニアルピッチに登場する。
三浦璃来と木原龍一は2019年にペアを結成。『北京2022 冬季オリンピック』の団体戦ではSP・FSともに自己ベストを更新し、日本チーム団体初の銅メダル獲得に貢献している。
2022-2023シーズンはグランプリファイナル、四大陸選手権、世界選手権で初優勝し、年間グランドスラムを達成するという大快挙を成し遂げた。日本フィギュアスケート史上最高のペアとして、『ミラノ・コルティナ2026 冬季オリンピック』で表彰台を目指す。
セレモニアルピッチに登場する、三浦璃来と木原龍一のコメントは以下の通り。
「いつもは飛ばされる側ですが、本番ではしっかり届くように飛ばします!」(三浦璃来)
「小さい頃からドラゴンズファンだったので、夢が叶いました。二人で練習してきた成果を見せます!」(木原龍一)
昨シーズンに大飛躍したりくりゅうペアが、ドラゴンズの飛躍を願ってバンテリンドーム ナゴヤのマウンドに立つ。どんな投球を見せてくれるか楽しみだ。