プロゴルファー・菅沼菜々がナゴヤDで始球式! 5/17の阪神戦にて

ニュース
スポーツ
2023.5.9
5月17日(水)に始球式を行う、プロゴルファーの菅沼菜々

5月17日(水)に始球式を行う、プロゴルファーの菅沼菜々

中日ドラゴンズは5月17日(水)、バンテリンドーム ナゴヤで阪神タイガースと対戦する。

この試合では、プロゴルファーの菅沼菜々が始球式を行う。

菅沼菜々は2018年、プロテストに合格。初のシード選手として臨んだ2022シーズンは、トップ10フィニッシュが15回、うち2位が2回、3位が3回と、上位に何度も食い込んでいる。メルセデス・ランキングも、2021シーズンの45位から8位へと躍進を遂げた。

始球式に登場する菅沼のコメントは以下の通り。

「プロゴルファーとして、いつの日か始球式をやらせていただきたいとは思っていましたが、まさか、お話をいただけるとは夢にも思っていませんでした。とても嬉しく光栄ですが、『私で大丈夫!? キャッチャーさんのところまで届くかな』という気持ちです。始球式の翌日からは、中京ゴルフ倶楽部石野コースにて『ブリヂストンレディスオープン』の試合も行われますので、ゴルフと野球で名古屋を盛り上げ、大好きなドラゴンズと一緒に上昇気流に乗っていきたいです!」

イベント情報

中日ドラゴンズvs阪神タイガース

 日時:5月17日(水)試合開始18:00
 場所:バンテリンドーム ナゴヤ(愛知県)

シェア / 保存先を選択