かなだい最後の戦いへ―― ドキュメンタリー『LAST DANCE』の配信決定

ニュース
スポーツ
2023.5.10
アイスダンス日本代表、“かなだい”こと村元哉中選手と高橋大輔選手の最後の戦いに完全密着したドキュメンタリー動画の配信が決定

アイスダンス日本代表、“かなだい”こと村元哉中選手と高橋大輔選手の最後の戦いに完全密着したドキュメンタリー動画の配信が決定

画像を全て表示(14件)

今シーズン限りでの引退を発表した、“かなだい”こと村元哉中選手と高橋大輔選手。その最後の大会となった『ISU 世界フィギュアスケート選手権大会 2023(世界選手権)』に密着したドキュメンタリー動画、「村元哉中高橋大輔『LAST DANCE』~かなだい最後の戦いに完全密着~」の配信が決定した。




3月で37歳になった高橋の膝は限界を迎えていた。二人が最後の舞台に選んだのは、3月に日本で開催された世界選手権。今シーズンのフリーダンスで使用した「オペラ座の怪人」は、16年前に高橋が初めて世界選手権でメダルをとった際に使用した、“運命の曲”でもある。最高の大舞台で壮大な物語を完結させた二人を待っていたのは、万雷の喝采だった。



2018年に現役復帰を果たし、2020年にアイスダンス転向を果たした高橋と、長年日本のアイスダンスを牽引してきた村元がタッグを組み、誕生した“かなだい”。日本歴代最高得点の更新、日本史上初の国際大会優勝、四大陸選手権の銀メダル獲得など、数々の歴史を塗り替えてきた。

村元哉中高橋大輔『LAST DANCE』~かなだい最後の戦いに完全密着~」では、拠点となったアメリカ・フロリダでの最後の1週間に密着し、今まで撮影されることはなかった大会直前の練習を記録。そして、初めて明かされた二人の苦悩や、パートナーへの思い、今後のスケート人生など、二人の胸の内に迫った。






村元哉中高橋大輔『LAST DANCE』~かなだい最後の戦いに完全密着~」の配信日時、視聴券の発売日程は、近日発表される。

シェア / 保存先を選択