TVアニメ『とあるおっさんのVRMMO活動記』キービジュアル&PV第2弾公開 追加キャストに井澤詩織ほか、主題歌アーティストも解禁

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2023.8.4
 (c)椎名ほわほわ・アルファポリス/とあるおっさんのVRMMO活動記製作委員会

(c)椎名ほわほわ・アルファポリス/とあるおっさんのVRMMO活動記製作委員会

画像を全て表示(3件)

TVアニメ化が発表されていた、椎名ほわほわによるVRMMOファンタジー小説『とあるおっさんのVRMMO活動記』のキービジュアル&PV第2弾が公開された。


本作は、超自由度を誇る新型VRMMO「ワンモア・フリーライフ・オンライン」の世界にログインしたフツーのゲーム好き会社員・田中大地が、使えないと評判のスキルを究めたり、自作のトンデモ武器でモンスター狩りを楽しんだり、地味ながらも気ままにプレイしていくというストーリー。

また、キャスト情報も追加で発表された。龍ちゃんを井澤詩織が演じる。さらに、アースが気ままなソロプレイをする中で出会ったギルド「ブルーカラー」のメンバーについても情報が明らかとなり、短剣使いのノーラを朝井彩加、タンカーのレイジを木内太郎、バスタードソード使いの剣士カザミネを白井悠介、格闘家のロナを大空直美、「妖精の国」の青い鳥型妖精ピカーシャを森永千才が演じることも発表された。井澤詩織からのコメントも届いている。

<井澤詩織コメント>
龍ちゃんを演じさせていただきます井澤詩織です。彼女についてはまだ多くは語れませんが、とりあえず、「美味しいご飯を食べるのが大好きな子」です!(笑)今作品、個人的には音楽をTECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUNDさんが担当されるところが楽しみポイントのひとつです!私もアニメの放送が待ち遠しいです~!

そして、主題歌アーティストも発表された。オープニングテーマを「saji」、エンディングテーマを本作にもミリー役として出演する「岡咲美保」が務めることが発表された。各アーティストからコメントも到着している。

saji

saji

<sajiコメント>
Vo.&Gt.ヨシダタクミ
オープニングテーマを担当させて頂けてとても嬉しいです。漫画原作の方もバッチリ読まさせて頂いた上で気合い入れて書き下ろした曲なので、作品に寄り添って物語と一緒に歩いていってくれるような歌になることを願っています。そして主人公のテンション感すごい好き。

Gt. ユタニシンヤ
TVアニメ『とあるおっさんのVRMMO活動記』に起用頂きありがとうございます!オープニングテーマを担当できるという事でとてもワクワクしています!アニメと合わせてsajiの楽曲をお楽しみください!!

Ba. ヤマザキヨシミツ
おっさんが特に価値の無いとされるスキルを極めるという冒頭で、楽器を弾いてると正に、これバンドで使えないけど極めたいという気持ちになる瞬間があって自分に正直に無駄を極めることこそエンターテイメントなんじゃないかと、おっさんが病めるときも健やかなるときも鼓舞し、おっさんの行く末を見守りたいと思います。

岡咲美保

岡咲美保

<岡咲美保コメント>
この度『とあるおっさんのVRMMO活動記』ED テーマを担当させていただく岡咲美保です。原作を読んだ際、マイク前でミリーを演じた際に感じた、アースの柔軟でポジティブな考え方。周りに流されず、好きなことにまっすぐな彼に感化され、ED でも私なりに寄り添えたらと制作しております! お楽しみに!!

楽曲タイトルやリリース情報は後日発表とのこと。TVアニメ『とあるおっさんのVRMMO活動記』は、2023年10月より放送開始。さらなる情報を待ちたい。

放送情報

TVアニメ『とあるおっさんのVRMMO活動記』

2023年10月より放送開始
■STAFF:
原作:椎名ほわほわ『とあるおっさんのVRMMO活動記』(アルファポリス刊)
原作イラスト:ヤマーダ
漫画:六堂秀哉
監督:中澤勇一
シリーズ構成:待田堂子
メインキャラクターデザイン:渡部裕子、大場優子
サブキャラクターデザイン:西田美弥子、山﨑 香、舛舘俊秀、小島えり、加瀬政広、赤津 豊、出口花穂
美術監督:柴田 聡
色彩設計:渡辺亜紀
撮影監督:野村雪菜
音響監督:土屋雅紀
音楽:TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND
アニメーション制作:MAHO FILM
■CAST:
アース:石川界人
田中大地:浪川大輔
フェアリークィーン:上田麗奈
ツヴァイ:畠中祐
ミリー:岡咲美保
龍ちゃん:井澤詩織
ピカーシャ:森永千才
ノーラ:朝井彩加
レイジ:木内太郎
カザミネ:白井悠介
ロナ:大空直美

(c)椎名ほわほわ・アルファポリス/とあるおっさんのVRMMO活動記製作委員会
シェア / 保存先を選択