ピアニストの清塚信也が武田真治、コアラモード.とリハ無し“ぶっつけ”セッション『ガキパラ~NEXT STAGE~』 8/29(火)放送

ニュース
クラシック
2023.8.29
清塚信也

清塚信也


文化放送で放送中の『ガキパラ~NEXT STAGE~』(毎週火曜日 午後9時00分~)。2023年8月29日(火)放送回に、ピアニストの清塚信也がゲスト出演することが決定した。

当番組は、俳優でサックスプレーヤーの武田真治と、ヴォーカル・あんにゅ、サウンドクリエイター・小幡康裕からなる男女2人組ユニット・コアラモード.がパーソナリティを務める音楽番組。

ゲスト出演を終えた清塚は、パーソナリティの武田真治・コアラモード.の印象を、「武田真治さんは昔からご縁あってお知り合いでした。気配りが出来る方ですが、カメラが回ったら華があるのは、さすが主役を張っている方は違うなと感じています。コアラモード.のお二人は、それぞれにタレント性があるのに、それをひけらかさない良さを感じました。」とコメント。また、番組内で4人で行ったセッションについては、「最高じゃないですか。本当に皆さん音楽に精通しているからこそ、リハもせずに一発でセッションしたのですが、この時でしか出来ない音楽だと感じました。音楽家は、一度合わせると相手の癖が分かり、相手を補う演奏が出来てしまうので、本番で(相手を)知らないつもりで弾くことができない。だから知ってしまうと音楽が変わってしまうんです。だから、今回何も合わせずに一発録りでセッションしたのは素晴らしかったです。」と語った。

8月29日(火)の放送では、武田真治、コアラモード.の3人と清塚信也のトークや、リハーサルなしで行われたセッションの模様を届ける。

放送情報

『ガキパラ~NEXT STAGE~』

■放送日時 : 毎週火曜日 午後9時00分〜9時30分 ※野球中継延長の場合は最大30分繰り下げ
■パーソナリティ : 武田真治、コアラモード.
■メールアドレス : sax@joqr.net
■番組X(旧Twitter):@gakipara1134 (推奨ハッシュタグ:#ガキパラ)
■番組サイト: https://www.joqr.co.jp/qr/program/sax/
シェア / 保存先を選択