ちゃんみな、主題歌を担当する池井戸潤原作ドラマ『ハヤブサ消防団』の最終回に出演決定【コメントあり】

ニュース
動画
音楽
2023.9.7
​ちゃんみな、山本耕史

​ちゃんみな、山本耕史

画像を全て表示(2件)

ちゃんみなが、主題歌を担当する池井戸潤原作のテレビ朝日系木曜ドラマ『ハヤブサ消防団』の最終回に出演することが決定した。

ちゃんみなが初のドラマ出演となる今回の役どころは“(秘)キャラクター”。ミュージック・ビデオで見せた表現力を、ドラマの撮影現場でも遺憾なく発揮し、カメオ出演ながら強烈な印象を放ち、監督をはじめスタッフをうならせていたという。

ドラマ『ハヤブサ消防団』最終回場面写真

ドラマ『ハヤブサ消防団』最終回場面写真

撮影を終えたちゃんみなは「『ハヤブサ消防団』は私も大好きなドラマなので、“うれしい!”“出たい!”という気持ちが強かったのですが、セリフがあると聞いて“ちゃんとしゃべれるかな”という不安もありました。でもありがたいことに、セリフはちょっとだけだったので、ホント助かりました」とホッとした表情を浮かべてコメント。現場では「スタッフのみなさんの手際が素晴らしくて、それにまず感激しました。そして、やっぱり俳優さんの演技! やっぱりスゴイですね。感動しました!」と大いに刺激を受けたことを明かした。

ドラマ初挑戦の手ごたえを聞くと、「完成した映像を見てみないと、私自身わかりません(笑)!両親もこのドラマを楽しみに見ているので、私の出演はサプライズで内緒にしておこうかな。私の演技を見てどうだったか、2人の言葉を信じようかなと思っています」と話し、自身もオンエア当日を楽しみにしていると告白。さらには「『ハヤブサ消防団』をずーっと愛していきたい」と“ハヤブサ愛”も熱く語った。

ちゃんみなコメント

――ご自身が主題歌を担当するドラマ『ハヤブサ消防団』をご覧になって、どんな感想を?

毎回、「うわっ!」とインパクトを受けるタイミングで使ってくださっているのを見てうれしかったですね。私自身、この楽曲を作りながら、こういうタイミングで流してもらえたらいいなとイントロや曲入りを考えたり、サビの段階を踏んだりして制作したものだったので、それが心なしか伝わってる感じがして、個人的にはすごくうれしかったです。

――今回がドラマ初出演とのことですが、オファーがあったときの心境を教えてください。

『ハヤブサ消防団』は私も大好きなドラマなので、「うれしい!」「出たい!」という気持ちがいちばん強かったのですが、セリフがあると聞いてちゃんとしゃべれるかなという不安もありました。これまで演技は自分のミュージックビデオで何回か挑戦してきましたが、「セリフをしゃべることだけは、ひっくり返ってもできないから!」ってずっと言ってきたんですよ。でもありがたいことに、セリフはちょっとだけだったので、ホント助かりました。

――撮影現場はいかがでしたか?

スタッフのみなさんの手際が素晴らしくて、それにまず感激しました。そして、やっぱり俳優さんの演技! こんな当たり前のことは言いたくないですが、やっぱりスゴイですね。感動しました!

――ドラマ初挑戦された手ごたえを教えてください。

完成した映像を見てみないと、私自身わかりません(笑)! 実は、両親もこのドラマをとても楽しみに見ているので、私の出演はサプライズで内緒にしておこうかな。私の演技を見てどうだったか正直に答えてくれるのは両親ぐらいだと思うので、2人の言葉を信じようかなと思っています。

――視聴者のみなさまにメッセージをお願いいたします。

原作はもちろん面白いですが、ドラマもまた違った方向性になっていて、ストーリーがどんどんどんどん面白くなっていくのがスゴイと思っています! 本当に多くの人に見ていただきたいですし、最終回が終わっても長く長く愛してもらえるような作品ではないでしょうか! 最終回、すごく楽しみにしていますし、私自身もこの作品をずーっと愛していきたいなと思ってます。

リリース情報

放送情報

木曜ドラマ『ハヤブサ消防団』
原作:池井戸 潤『ハヤブサ消防団』(集英社)
放送日時:毎週木曜日21時
放送局:テレビ朝日系
出演:中村倫也、川口春奈、満島真之介、古川雄大、岡部たかし、梶原善、橋本じゅん、山本耕史、生瀬勝久ほか
シェア / 保存先を選択