台湾Zepp新春企画『Zepp演歌~日本之心~』、出演は山川豊と石原詢子に決定
-
ポスト -
シェア - 送る
台湾Zepp新春企画『Zepp演歌~日本之心~』
台湾のZepp New Taipeiで開催する新春企画『Zepp演歌~日本之心~』に、山川豊と石原詢子が出演することが決定した。
台湾ではシニア層を中心に日本の演歌が聴かれており、シニア層以外にもZeppの音響空間で日本のSoulを届けたいという想いから、この企画が誕生したという。
『Zepp演歌~日本之心~』は、 2024年2月21日(水)Zepp New Taipeiにて、14:00開演と19:00開演の2公演行われる。
いまもなお、台湾ではシニア層を中心に日本の演歌が聴かれています。「シニア層だけではなく、新しい世代にも演歌の良さをお届けしたい。Zeppという音響空間で日本のSoulをお届けしたい。」そんな思いで、企画しています。今回Sony Music Labels Inc.、第一娯楽(現地)との協力体制の中で、山川豊さんと石原詢子さんをお招きし、演歌の名曲の数々をバンド演奏とともにお届け、1日2公演を実施いたします。台湾では春節があけた時期となる2月21日水曜日、新春企画「Zepp演歌~日本之心~」、全席指定でゆっくりとお楽しみいただけます。
台湾の皆様へ。日本には、演歌というジャンルがあります。紅白歌合戦では毎年歌われています。いまのJ-POPは、これまでの歌謡曲や演歌、浪曲、民謡の延長線上にあると言っても過言ではありません。多くの世代で、演歌を聴くと、「落ち着くなあ」「日本て感じがするなあ」と思うものなのです。台湾にも台湾の演歌がありますが、これまで日本の演歌の影響も多く受けています。
山川豊さんは、紅白歌合戦11回出場の大ベテラン。台湾での本格的なライブは今回が初めてとなります。デビュー42周年を迎え、ますます円熟の域に達し、歌声を台湾で聴けるのは非常に貴重な機会となります。この日を待っていた方も多いと思います。
石原詢子さんは、詩吟の宗家に生まれ、12歳で師範代に。これまでに日本の伝統的な文化の伝承に努める活動も行ってきました。デビューして今年35周年。これまで数々の音楽賞を受賞し、紅白歌合戦に数度出場され、多くのファンに大変愛されています。
日本の音楽は、J-POPだけではないのです。この演歌というものがベースにあるから、ドシッと、今の日本の音楽産業が一大産業になったのです。今回、お2人の歌だけにとどまらず、有名な演歌ソングもお届けする予定です。ぜひ、これを機会に演歌を身近なものとして、感じていただけたらと思います。「日本之心、Japanese Soul = 演歌」、お楽しみください。
文:Zepp New Taipei支配人 本多真一郎
イベント情報
開催日 2024年2月21日(水)
1回目公演:開場13:00 開演14:00
会場 Zepp New Taipei(新北市新莊區新北大道四段3號ホンフイプラザ8樓)
主催 Zepp New Taipei / BIG ART