全日本プロレスで2大王座戦! 八王子大会は1/27に開催
-
ポスト -
シェア - 送る
1月27日(土)の八王子大会では、「三冠ヘビー級選手権試合」と「世界ジュニアヘビー級選手権試合」が開催される
全日本プロレスは、1月27日(土)に行われる『新春ジャイアントシリーズ2024』八王子大会にて、2つのタイトルマッチを開催する。
そのうちの1つは三冠ヘビー級選手権試合。第71代王者・中嶋勝彦にとって3度目の防衛戦となり、芦野祥太郎が挑戦する。
昨年11月から全日本プロレスに参戦し、瞬く間に三冠ヘビー級王座を奪取した中島。“闘魂スタイル”を掲げて全日マットを席巻している彼は今回、どこまで防衛記録を伸ばすのか?
一方の芦野は、昨春の『チャンピオン・カーニバル』を制した実力者。ただ、ケガによる長期欠場から昨年の大みそかに復帰したばかりで、どこまで体調が回復しているのか気になるところ。万全を期して王座を奪還したいところだが、果たして……?
三冠ヘビー級選手権試合 【第71代王者】中嶋勝彦 vs 芦野祥太郎【挑戦者】
もう1つのタイトルマッチでは、田村男児と岩本煌史が世界ジュニアヘビー級王座をかけて対決する。昨年の大みそかに王座を初戴冠した田村は、その2日後に佐藤光留との防衛戦に臨み、見事王座を死守。これが2度目の防衛戦となる。
一方、岩本は世界ジュニアヘビー王座を4度戴冠。キャリアでも田村に勝り、昨年11月の対戦でも、岩本が勝利している。約2カ月ぶりの田村との再戦も制して、5度目の王座獲得となるか? それとも、王者が意地を見せるのか?
世界ジュニアヘビー級選手権試合 【第67代王者】田村男児 vs 岩本煌史【挑戦者】
さらに、同大会では「AJPW vs DDTスペシャルタッグマッチ」として、青柳優馬/青柳亮生 vs KONOSUKE TAKESHITA/岡谷英樹戦も決定した。その他の対戦カードも、追って発表される予定だ。
AJPW vs DDTスペシャルタッグマッチ