チュ・ジフンがパンツ一丁+シャツ姿で高級スーツを品定め 映画『ジェントルマン』から本編映像の一部を解禁
映画『ジェントルマン』 チュ・ジフン (C)2022 CONTENTS WIVIE & TROOXSTER ALL RIGHTS RESERVED.
2月9日(金)に公開される映画『ジェントルマン』から、本編の一部が解禁された。
『ジェントルマン』は、『暗数殺人』、『工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男』、『神と共に』シリーズなどで知られるチュ・ジフンが主演を務める韓国映画。共演には、『新しき世界』などのパク・ソンウンらが名を連ねている。
「依頼された事件は100%解決する」が売り文句の興信所の所長チ・ヒョンス(チュ・ジフン)は、犬を捜しに依頼人と向かったペンションで、謎の男に襲われてしまい意識を失ってしまう。そして、気がつくと誘拐事件の容疑者にされていた。記憶が途切れ、依頼人も消え、なすすべもなく逮捕されたヒョンスだったが、ひょんなことから検事と誤解されることに。消えた依頼人を捜すため、ヒョンス検事になりすまして捜査を始める。
(C)2022 CONTENTS WIVIE & TROOXSTER ALL RIGHTS RESERVED.
公開された本編映像「検事にフォームチェンジ」は、チ・ヒョンスが検事に変装する様子を切り取ったもの。ヒョンスは自分の正体を明かせば逮捕されるという状況の中、濡れ衣を晴らすため、そのまま検事になりすまして、消えた依頼人捜しを始める。
映像では、検事の自宅に潜入したヒョンスがシャワーを浴び、パンツ一丁にシャツを羽織ったままでウォークインクローゼットを探索し、高級スーツを品定めしていく様子が映し出されている。スーツに着替えた後は、消えた依頼人の愛犬と共に、検事が所有するメルセデスベンツに乗車。「1週間だけ借りますよ」と自身の売り文句を呟きながら、高級車を発進させる。
チュ・ジフンは、「チ・ヒョンスというキャラクターは本当に色々な顔を持つ人物です。彼の様々な魅力を見せると同時に、何が真実で何が嘘かを明確に示すのではなく、観客に考える余地を与えるように努力しました。何よりも、観客がそれぞれの考えによって理解し、納得できればと思ったからです。完璧でプロフェッショナルな姿ではなく、観客が応援したくなるような姿を見せたかったので、わざと隙を見せたりもしました」と、自身の演じた役柄についてコメントを寄せている。
『ジェントルマン』は2月9日(金)新宿バルト9ほか全国ロードショー