芸能生活50周年を迎える中村雅俊、コメディとコンサートによる二部構成の舞台を上演

2024.2.1
ニュース
舞台

『中村雅俊芸能生活50周年記念公演』


2024年6月2日(日)~18日(火)明治座にて、『中村雅俊芸能生活50周年記念公演』が上演されることが決定した。

俳優、歌手として、長きにわたり第一線を走り続ける唯一無二のアーティスト、中村雅俊。1974年のデビュー以来、テレビドラマ、映画、舞台、音楽と様々なジャンルで活躍し続けている。明治座には2016年に初登場。19年に上演したデビュー45周年アニバーサリー公演は、幅広い層から支持され大きな話題となった。

そして、芸能生活50周年を迎える今年、その集大成ともいえる記念公演を行う。本公演は、新作コメディとコンサートによる豪華二部構成の舞台で、中村雅俊の魅力を余すことなく楽しむことができる。

第一部は、本公演のために書き下ろされるオリジナルコメディ。登場人物の心情を昭和歌謡で表現しながら、笑いがありつつもホロっと泣けるような、どこか懐かしくあたたかいストーリーを上演。構成・演出・振付にあたるのは、ミュージカルからコンサートまで、多彩な作品を手掛ける玉野和紀。脚本は、演劇にとどまらず映像にも活躍の場を広げる堤泰之が務める。古き良き昭和のメロディーに乗せながら軽快なタッチで描く、笑いと涙のハートフルコメディは必見だ。そして、第二部のコンサートでは、「ふれあい」をはじめとしたヒット曲はもちろん、明治座ならではの趣向を凝らした演出で、中村雅俊50年の歩みを存分に堪能できる。

さらに、この記念すべき公演に華を添えるのは、超豪華キャストの面々。言わずと知れた“ものまね界のレジェンド”コロッケと、司会から女優までマルチな才能を発揮する“コメディエンヌ”久本雅美が出演する。

芸能界を牽引するキャストが集結しておくる、他では観ることができない圧倒的なエンターテインメントに期待しよう。

中村雅俊 コメント

50年! 長い道のりを良くやってきたなという自負と改めて前を見て、これからが長い道なんだという自覚が生まれています。

公演情報

『中村雅俊芸能生活50周年記念公演』
 
【日程】2024年6月2日(日)~18日(火)
【会場】明治座
 
第一部 新作コメディ
第二部 コンサート
【構成・演出・振付】 玉野和紀
【脚本】 堤 泰之
【企画・製作】 明治座
【出演】中村雅俊 コロッケ 久本雅美 ほか
 
  • イープラス
  • 中村雅俊
  • 芸能生活50周年を迎える中村雅俊、コメディとコンサートによる二部構成の舞台を上演