村上純(しずる)が脚本、村田充が演出 なめ猫の擬人化『なめ猫ロックショー!』の上演が決定

2024.3.22
ニュース
舞台

『なめ猫ロックショー!』

画像を全て表示(7件)


2024年5月16日(木)~5月24日(金)浅草花劇場にて、『なめ猫ロックショー!』が上演されることが決定した。

1980年代、「死ぬまで有効」、「なめられたら無効」等の表記でも有名な免許証風ブロマイドで一大ブームを巻き起こしたなめ猫「なめんなよ」の舞台の初演から1年。なめ猫たちが帰ってくる。

スタッフは、脚本を村上純(しずる)、演出を村田充が手がけ、音楽を手島いさむが担当する。出演者は中山優貴、鷲尾修斗、星元裕月、髙﨑俊吾、三浦海里、蔵田尚樹。

中山優貴

鷲尾修斗

星元裕月

髙﨑俊吾

三浦海里

蔵田尚樹

本公演は80〜90年代の雰囲気はそのまま、現代とミックスさせた完全オリジナルストーリー。なめ猫たちが、歌い暴れる。舞台と客席がまるでライブに来ているかのような空間でさらなる熱狂を届ける。

発売などの詳細は随時公式HP、Twitterにて発表となる。

【あらすじ】
あの伝説の学園祭から半年。not men not4のライブが今、まさに始まる!観客を盛り上げる室川。しかし、ベースは松下ではなくミケ子、ドラムは橋田ではなくオニ芝、そしてKeyをラン丸が担当している?! ライブが終わると、室川に握手をしようと手を差し出すミケ子。室川もありがとうと手を握る。ミケ子は、バンドをやって良かった、やっぱりnot men not4は最高だ、と心から思って微笑む。ライブは大成功。でも、not men not4は、このライブで揃う事は無かった。実はライブ前こんなことがあったと野間が語り出す。

 

公演情報

『なめ猫ロックショー!』

日程:2024年5月16日(木)~5月24日(金)
会場:浅草花劇場

出演:中山優貴、鷲尾修斗、星元裕月、髙﨑俊吾、三浦海里、蔵田尚樹
 
原作:なめ猫
脚本:村上純(しずる)
演出:村田充 
音楽:手島いさむ 
 
公式HP:https://www.lol-w.com/namerock/
公式X:@Lol_inc_www
 
主催 :株式会社 Lol
お問い合わせ:info@lol-w.com
  • イープラス
  • 村上純
  • 村上純(しずる)が脚本、村田充が演出 なめ猫の擬人化『なめ猫ロックショー!』の上演が決定