生田斗真、中村倫也ら出演、劇団☆新感線いのうえ歌舞伎『バサラオ』 10/17に大千穐楽ライブビューイング&ライブ配信の同時開催が決定
-
ポスト -
シェア - 送る
2024年劇団☆新感線44周年興行・夏秋公演 いのうえ歌舞伎『バサラオ』大千穐楽ライブビューイング&ライブ配信
劇団☆新感線の最新舞台、いのうえ歌舞伎『バサラオ』が、博多から幕開けし、本日2024年9月26日(木)に東京公演の千穐楽を迎え、10月5日(土)からは大阪公演を控えている。この度、この度、本作の大千穐楽となる10月17日(木)大阪公演最終日に「ライブビューイング&ライブ配信」が開催されることが決定した。
本作は、劇団☆新感線の44周年興行であり、生田斗真生誕39年を記念してのサンキュー公演。
「ヒノモト」と呼ばれる国で幕府と帝が相争う時代を舞台に、己の美しさを武器に天下取りを目指す男と、その参謀となる謎多き男を中心に、いきすぎた自分の信念のために裏切り裏切られる人々を描くピカレスクロマン。福岡・東京公演は連日満員御礼、大阪公演も一般販売の
主演を務めるのは、今作で新感線5度目の参加となる生田斗真。演じているのは、己の美貌を武器に天下取りという野望を持つ男・ヒュウガ。そしてヒュウガの参謀としてバディを組み、共に天下取りをもくろむ謎多き男・カイリ役には新感線3度目の中村倫也。16年に上演した『Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~』での共演以来、プライベートでも親交が深い二人の息の合った競演も見どころだ。
新感線2度目の参加となる西野七瀬は、ゴノミカドを守る戦女・アキノ役。アクション満載の演技で新たな一面を披露。新感線3度目のりょうが演じるのは女大名・サキド。男丈夫な姉御キャラとして、アクションにも果敢に挑む。また、生田と中村がかねてから劇団公演での共演を切望していた看板俳優・古田新太は生田・中村と対峙するゴノミカド役を、さらに粟根まことをはじめとする劇団員らが豪華ゲストの脇を固める。
そんな本作の、公演最終日となる10月17日(木)大千穐楽を、劇場に足を運ぶことができない全国の方にも届けるべく、「ライブビューイング&ライブ配信」の同時開催が決定した。
劇団☆新感線の大千穐楽は、公演自体の盛り上がりはもちろん、終演後の煎餅撒きなどのイベントもあり、ファン垂涎のプラチナ