石崎ひゅーい、新曲「HERO」が桐谷健太主演の新ドラマ『いつか、ヒーロー』主題歌に

ニュース
音楽
2025.3.22
石崎ひゅーい

石崎ひゅーい

画像を全て表示(2件)

石崎ひゅーいが書き下ろした新曲「HERO」が、桐谷健太主演の4月クール新ドラマ『いつか、ヒーロー』(全国ネット4/6日曜よる10時15分スタート)の主題歌となることが発表された。

ドラマ『いつか、ヒーロー』は、林宏司オリジナル脚本による復讐エンターテインメント作。桐谷健太扮する何者でもない主人公と若者たちが、理想と現実の狭間でもがきながら、社会の底辺から這い上がっていく。 主題歌となる「HERO」は、「人生、死ぬまで敗者復活戦」がキャッチコピーというの本ドラマの世界観にマッチした、焦燥感と力強さがにじむサウンドに仕上がっているという。

楽曲は4月13日(日)よりフル配信がスタートする。石崎がドラマ台本を読み込んで作り上げた、独自の感性が光る書下ろし楽曲「HERO」をドラマとともに楽しんでもらいたい。

 

■主演・桐谷健太 コメント

ただ今、ドラマ『いつか、ヒーロー』のスタッフキャスト一丸となって、絶賛全力撮影中に、石崎ひゅーいさんが書き下ろしてくださった『HERO』を聴いて、更に勇気とパワーを頂きました。
石崎ひゅーいさんと俺たちの魂のこもった音楽と映像で、日曜日の夜を激アツにします!

 
■石崎ひゅーい コメント

「HERO」というタイトルに決めるのにはとても勇気が必要でした。とても大きなテーマに思えたし、これまでも沢山のアーティストが描いてこられた題材だったからです。でも、それと同時に難題に立ち向かうチャンスだとも思いました。主人公・誠司の生き様や熱量や思いを感じ、葛藤や願望を一体どんな言葉で表せばいいか、最後の最後まで何度も書き直した僕なりの「HERO」が、このドラマと一緒にいつか誰かの「ヒーロー」になれたら、何より幸せです。

『いつか、ヒーロー』

『いつか、ヒーロー』

 

リリース情報

「HERO」
2025年4月13日(日) 配信開始

ライブ情報

石崎ひゅーい LIVE 2025 - Season2 -
7/5(土)COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール
7/25(金)LINE CUBE SHIBUYA 渋谷公会堂

放送情報

『いつか、ヒーロー』
2025年4月6日よる10時15分スタート
★放送終了後、TVer・ABEMAで見逃し配信
TVer番組ページ:https://tver.jp/series/srky9b57px
★U-NEXTで全話配信 https://video.unext.jp/
 
人生、死ぬまで敗者復活戦―
桐谷が演じるのは、児童養護施設の職員・赤山誠司(あかやませいじ)。恵まれない環境で育ちながらも将来の夢や希望を抱いている子ども達の姿を見て、赤山は確かな未来を信じていた。そんなある日、とある事情をキッカケに赤山は突然、消息を絶つ。
そして20年後…再び帰ってきた赤山が目にしたのは、夢や希望を失い、絶望の淵に立つ、変わり果てた姿の5人の教え子たちだった…金もなければ仕事もない。全てを失った赤山と、生きづらい世の中に諦めを感じている5人のアラサー男女。20年ぶりに再会した恩師と教え子たちはぶつかりながらも絆を深めていき…
やがて何者でもない彼らが世代を超えて手を組み、腐った巨大権力を相手に立ち向かっていく勇気と愛の物語です。彼らが巻き起こす奇跡とは!?
 
【ドラマ公式HP/SNS】
◆公式X ◆ @drama_ itsukahero
◆公式Instagram◆ @drama_ itsukahero
◆公式LINEアカウント◆ @abc_drama
 
【キャスト&スタッフ】
出演 桐谷健太 宮世琉弥 長濱ねる
泉澤祐希 曽田陵介 星乃夢奈・でんでん・小関裕太 駒木根葵汰
板谷由夏 北村有起哉
脚本 林宏司
主題歌 「HERO」石崎ひゅーい(EPIC Records Japan)      
監督 アベラヒデノブ 星野和成 松本喜代美 松浦健志
チーフプロデューサー 南雄大(ABCテレビ)
プロデューサー 小森千裕(ABCテレビ) 比屋根り子(ABCテレビ)
松野千鶴子(アズバーズ) 増田玲介(アズバーズ)
製作協力 アズバーズ
制作著作 ABCテレビ
 
シェア / 保存先を選択