海宝直人、舞台芸能活動30周年を記念したミニアルバム『ever more』を発売
-
ポスト -
シェア - 送る
海宝直人
海宝直人が、舞台芸能活動30周年を記念したミニアルバムを2025年9月3日(水)に発売することが発表された。
最新作のタイトルは『ever more』。俳優・シンガーとして活動を続けてきた海宝直人が現在の「声」を形に残した一枚となる。
本作には海宝の舞台人生に影響を与えたミュージカル作品や最新出演作品などの楽曲に加え、本年6月~7月にシアタークリエ(東宝・日比谷)で開催されるコンサート『ever』で世界初演予定の楽曲「LIFE IS A STAGE」が収録されている。
アンジェラ・アキ
この曲はシンガーソンライターのアンジェラ・アキが海宝のために書きおろした新曲で、海宝の舞台人生とそこでのたくさんの出会いが優しく繊細な「音」と「声」で紡がれている。
濱田めぐみ
また、これまで数多くの作品で共演をしてきた女優の濱田めぐみをゲストシンガーに迎え、ミュージカル『ウィキッド』から「二人は永遠に(As Long As You're Mine)」をデュエット。形は異なるが同じ作品に携わった二人の熱いコラボレーションが実現した。
なお、本作の音楽監督は『レ・ミゼラブル』、『ミス・サイゴン』などでもコンダクターを務める森亮平が担当。
海宝直人 コメント
舞台芸能生活30周年を迎える今年、今だからこその「声」や「表現」をアルバム『ever more』に込めました。
ミュージカル『ウィキッド』の初演キャスト、濱田めぐみさんとの夢のようなデュエット、そして、これまでの歩みや想いを丁寧に掬い上げ、美しく繊細な楽曲として形にしてくださったアンジェラ・アキさんに、心から感謝しています。
舞台の臨場感や息遣いまでも感じていただけるような一枚に仕上がったと思います。「これまで」と「これから」が詰まった一枚。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。
リリース情報
Neilee Records(YOSHIMOTO MUSIC CO.,LTD.)
(ミュージカル『アナスタシア』)
(ミュージカル『ミス・サイゴン』)
(ミュージカル『レ・ミゼラブル』)
(ミュージカル『ウィキッド』)
(ミュージカル『イリュージョニスト』)
(作詞・作曲:アンジェラ・アキ)
※予約販売は6月中旬から順次受付スタート予定
・ファンクラブ予約受付
・コンサート会場での予約受付 他
・全国発売は9月3日よりスタート