『描くなるうえは』TVアニメ化決定!メインキャストに村瀬歩・鈴代紗弓!ティザービジュアル&ティザーPV解禁
(C)高畑弓・蒲夕二/白泉社/「描くなるうえは」製作委員会
ヤングアニマル・ヤングアニマルWebにて連載中の原作:高畑弓、作画:蒲夕二による『描くなるうえは』がTVアニメ化されることが発表され、ティザービジュアルとティザーPVが解禁された。
さらに上原勇紀役に村瀬 歩、宮本仁衣奈役に鈴代紗弓が決定したことも発表され、ティザーPVではキャストのボイスが初公開されている。またキャストからのコメントも届いている。
◆上原勇紀役 CV:村瀬歩
(C)高畑弓・蒲夕二/白泉社/「描くなるうえは」製作委員会
(C)高畑弓・蒲夕二/白泉社/「描くなるうえは」製作委員会
<村瀬歩 コメント>
オーディションの際に原作を読ませていただいて、胸を撃ち抜かれました! ニーナが魅力的でかわいすぎる! なんだこの青春羨まけしからんーー!!!(笑)ニーナの可愛さはさもありなんなのですが、僕も普段作品に声優として携わらせていただく身として、彼らのチャレンジの姿勢や熱の入り方に胸が熱くなりました。アフレコも楽しく始まりましたので、是非皆さんの元に届くのを楽しみにお待ちいただけますと幸いです!
◆宮本仁衣奈 CV:鈴代紗弓
(C)高畑弓・蒲夕二/白泉社/「描くなるうえは」製作委員会
(C)高畑弓・蒲夕二/白泉社/「描くなるうえは」製作委員会
<鈴代紗弓 コメント>
宮本仁衣奈役を演じさせていただきます、鈴代紗弓です。うわぁぁ嬉しいです(TT)原作を拝見した際、蒲先生と高畑先生の描く"人間"と"物語"にあまりにも胸を打たれてしまって…。漫画家を目指して奮闘する上原くん、ニーナと、業種は違うけれどオーディションを受け続ける自分が日々感じていることが重なりすぎて、良い意味で気持ちが持っていかれました。絶対に自分が演じるんだと強く思いながら挑んだオーディションだったので、演じられることが本当に幸せです…!! ギャルマインドを持ちつつも純情なニーナが自然とそこに在れるように一生懸命、大切に演じさせていただきます。よろしくお願いいたします!!
そして原作・高畑弓のお祝いコメント、作画・蒲夕二によるお祝い描き下ろしイラスト&コメント、本作に携わるメインスタッフからの意気込みコメントも届いている。
(C)高畑弓・蒲夕二/白泉社/「描くなるうえは」製作委員会
<原作:高畑弓 お祝いコメント>
「描くなるうえは」アニメ化決定でございます! 応援して頂いた読者様のおかげです。本当にありがとうございます!! 素晴らしいアニメスタッフ様に恵まれて、ニーナと上原くんたちが動き出します! 喋ります! 皆様! 全裸待機の準備を! もうズボンくらいは脱いでていいです! また、この場を借りて作画の蒲先生、担当編集の今井さん、高村さん、前担当巽さんにも感謝申し上げます。
<作画: 蒲夕二 お祝いイラスト&コメント>
アニメ化発表…! 胸がいっぱいでたまりません! ひとえに応援いただいた読者の皆さまのお陰でございます!!(五体投地)石川監督をはじめ、アニメ制作に関わる全ての方が熱量をもって作っていただいていると実感する毎日です。村瀬さんと鈴代さんのお声を吹き込んだ2人は、キラキラと愛おしすぎて…アフレコ中悶絶しっぱなしでした…! 原作高畑先生とYA編集部担当さん方々へ深く深く感謝申し上げます! 完成バチボコ楽しみです!
(C)高畑弓・蒲夕二/白泉社/「描くなるうえは」製作委員会
<監督:石川俊介 コメント>
出会えた! 最初に読んだ瞬間そう思う程に今描きたいイメージが幾つも浮かびました。ラブコメと夢、ここから生み出されるアオハル的輝きと熱は創作者として突き動かされるような思いになりますし、見ていて引き込まれるキャラの表現・描写力もとても魅力的な作品です。仁衣奈の姿勢とキャラクター、勇紀の未熟さと変化に日々感化されつつ、この気持ちを沢山の人と共有できるよう懸命に取り組んでいるので是非ご覧頂ければ幸いです!
<シリーズ構成・脚本:赤尾でこ コメント>
祝! アニメ化!! 原作の、あの胸がキュッとなるシーン、あの心が熱くなるシーンをいかにさらに魅力的に映像化するか…を真剣に考え試行錯誤しながらシナリオを書かせていただきました。書きながらいつの間にか涙が溢れる話もあったりして…。ぜひ、上原くんとニーナ、二人のジェットコースターのような物語を楽しんでいただけたら嬉しいです!
<キャラクターデザイン:中川洋未 コメント>
勇紀や仁衣奈の漫画家へのそれぞれの思いやそれにまつわるキャラクターとのドラマ、着実に前進するキュンとなるようなラブコメが蒲先生の魅力のある絵力と共に描かれており、とても生き生きとした描写に自然と気持ちが揺れ動きました。そんな魅力のある「描くなるうえは」に是非参加したいと感じ、キャラクターデザインを担当させていただける感謝と共に、原作の魅力をアニメでも沢山お届け出来る様精一杯頑張ります!
<イントロダクション>
2次元をこよなく愛する上原くんの夢は、漫画家。
しかし、編集部へ持ち込みをしたラブコメ漫画は「恋愛にリアリティが無い」と一蹴され、撃沈…。
夢を諦めようとしていたそんな時、同じクラスのギャル・宮本仁衣奈に原稿を見られてしまう。
ただのキラキラギャルだと思っていた仁衣奈の密かな夢もまた、漫画家だった。
『超運命じゃん! あたしと付き合ってくれない!?』
そうしてはじまったのは、漫画のための「秘密の疑似恋愛」で…!?
一生交わるはずのなかったふたりの出会いが、まだ見ぬ青春へと動き出す!
夢×青春、どまんなかラブコメディ、はじまります!!
さらに11月28日にはコミックス最新第6巻が発売され、アニメ化&最新刊発売記念として、コミックス既刊全5巻分の無料キャンペーンも実施される。どまんなか青春ラブコメディTVアニメ『描くなるうえは』の続報を待ちたい。
放送情報
TVアニメ『描くなるうえは』
監督:石川俊介
シリーズ構成/脚本:赤尾でこ
キャラクターデザイン:中川洋未
プロデュース:インフィニット
アニメーション制作:ROLL2
■CAST:
上原勇紀:村瀬 歩
宮本仁衣奈:鈴代紗弓
アニメ公式X:@kakunaru_anime
ハッシュタグ #描くなるアニメ
■原作情報:
著:高畑弓(原作)蒲夕二(作画)
発行:白泉社(ヤングアニマルコミックス)
ヤングアニマルWebにてコミックス既刊全5巻分無料キャンペーンを実施
11月22日(土)00:00~11月23日(日)23:59の48時間限定。
※会員限定で無料になる話も含まれます
(C)高畑弓・蒲夕二/白泉社/「描くなるうえは」製作委員会