“ふるさと”への想いを胸に走るランニングイベント『ふるさと対抗リレーマラソン』開催

SPICER
『ふるさと対抗リレーマラソン』

『ふるさと対抗リレーマラソン』

画像を全て表示(4件)


2016年3月26日(土)に東京お台場・シンボルプロムナード公園にて『ふるさと対抗リレーマラソン』が開催される。

今大会は、同じ“ふるさと”をもった仲間でチームを作り、3時間のリレーマラソンを楽しむランニングイベント。大会MCにはタレントの高山都が起用された。

エントリー時に、47都道府県の中からどれか1つを「ふるさと」として登録をし、必ずしも出身の都道府県である必要はなく、大学時代の想い出の地、転勤先、両親の実家など、「ふるさと」の定義は人それぞれ自由にチームを組むことができる。競技種目はリレーマラソンで、ランニング初心者から上級者まで誰でも参加できるイベントだ。リレーマラソンだけでなく、小学生を対象にしたキッズランも行われるため、子どもを連れて気軽に参加することもできる。

また、「都道府県対抗」「同窓生対抗」「企業対抗」「ファミリー対抗」など所属別で競う「属性別特別表彰」や、自身のふるさとにまつわる服装や仮装をしたチームを表彰する「ふるさと仮装賞」など、様々な特別賞が用意されているため、走るのが速くなくても表彰台にあがるチャンスがある。参加者はぜひ特別賞を狙ってみよう。


現在大会WEBサイトにてエントリー受付中で、申込期間は3月2日(水)までとなっている。

気持ちのいい風を感じながら、ふるさとへの想いを胸に全力で駆け抜けよう!

イベント情報
ふるさと対抗リレーマラソン

日時:2016年3月26日(土)
会場:お台場 シンボルプロムナード公園 夢の広場
種目:リレーマラソン(3時間)/キッズラン
対象:小学生以上
シェア / 保存先を選択