flumpool、新曲「Love Again」のリリースが決定 1年かけて47都道府県のステージをめぐるプロジェクト『47/47』の開催も発表
-
ポスト -
シェア - 送る
flumpool
flumpoolが11月8日(日)に東京・LINE CUBE SHIBUYAで『flumpool tour 2026「ここからの歌」』ファイナル公演を開催。ステージ上にて、新曲リリースとあらたなライブツアー開催を発表した。
flumpoolは、全国ホールツアー『flumpool tour 2026「ここからの歌」』のワンマン公演のアンコール1曲目として歌い続けてきた「Love Again」を、11月9日(月)にライブ音源、11月25日(水)にスタジオ音源として、連続リリースすることを発表。スタジオ音源の各配信プラットフォームでのストリーミング事前予約(Pre-Add/Pre-Save)がスタートしている。また、『flumpool tour 2026「ここからの歌」』ツアーファイナルのセットリストのプレイリストも公開されている。新曲「Love Again」も、同プレイリストに後日追加される予定とのこと。
flumpool「Love Again」Live ver. ジャケット
flumpool「Love Again」ジャケット
flumpool「ここからの歌ツアー」playlist
flumpool・山村隆太のコメントは以下のとおり。
山村隆太
もし、人生に「もう一度」があるとしたら、僕たちは何を選ぶんだろう。
出会いがあれば、いつか別れがある。
大切に想うほど、失うことが怖くなる。
それでも、この出会いには意味があるのか。
いつか終わりが来るとわかっていても、もう一度、誰かを愛せるだろうか。
そんな、答えの出ない問いから生まれたのが「Love Again」です。
誰もがいつか向き合う別れや喪失。
その手前で揺れ動く気持ちや、簡単には割り切れない想いを、この曲に込めました。
この曲を通して、みなさんにも自分自身の大切な出会いや、今そばにいる人との時間を、あらためて感じてもらえたら嬉しいです。
さらに、flumpoolが2028年のデビュー20周年を前に、1年をかけて47都道府県のライブハウス、ホール、イベント・フェスなどさまざまなステージに出演するプロジェクト『47/47』も発表。2027年6月から8月の「ライブハウス編」公演、2027年9月から10月の「ホール編」公演のスケジュールが発表されている。
flumpool SPECIAL PROJECT「47/47」~会いたいにも、ほどがある。~
『47/47』プロジェクトについての、flumpool・山村隆太のコメントは以下のとおり。
山村隆太
20周年を迎える前に、もう一度、全国のあなたに会いに行きたい。
そんな想いから、一年をかけて47都道府県すべてを巡ることにしました。
flumpool SPECIAL PROJECT「47/47」
〜会いたいにも、ほどがある。〜
今回はライブハウス、ホール、そしてイベント・フェスも含めて、さまざまなステージを巡ります。
ひとつの大きなプロジェクトですが、その中には47の街があり、数えきれないほどの出会いや想いがあります。
同じflumpoolのライブでも、その日、その場所、そしてそこにいるあなたによって、まったく違うものになる。
ひとつに見えるものの中にも、ひとつでは語れないたくさんの物語がある。
だからこそ、その一つひとつを大切にしたい。
いつも待ってくれているあなたにも、まだ出会えていないあなたにも。
そんな想いを込めて、47都道府県、あなたに会いに行きます。