アラフォー女子、自力でフジロックに挑む

コラム
音楽
2016.1.30

画像を全て表示(3件)

アラフォー女子ですが、今年は本気でフジロックに挑みます。

毎年、7月後半の週末に開催されるフジロックフェスティバル。 今年は20週年のアニバーサリーイヤー。夏になるとみんなが騒ぎ出すのを横目に見ていたこのフェス、昨年はSPICEのレポーターとして十数年ぶり2回めの参戦。(前回行ったのは開催回数が片手で足りた頃です。お察しを。。)

思い返せば良い思い出だらけで、青空の下自然を満喫。同行したインドア系の、初心者女子ちゃん(ピチピチの新卒)がドン引きするほどのはしゃぎっぷりを披露し、殆どホテルに戻ること無く、ライブ、アクティビティ、フードを楽しむ。

iPhoneのヘルスアプリによれば、なんと3日で驚異の約80km歩くという記録も飛び出す。平均になおせば1日27kmの我ながら驚きの数字。ちなみに、現実(東京)に戻った途端筋肉痛に苦しむというおまけもつきで、ここまでがフジロッカーのお約束かと感じた当時の自分……。(と、先輩フジロッカーから聞いたのですが本当ですか?)

来年も来るからね!と誓ったゲート

来年も来るからね!と誓ったゲート

 

そして2016年。『今年のフジロックは、力いっぱい遊ぶ!』と、新年に誓い。 今年は仕事も忘れて本気でフジロックに挑むことにしようと心に決める。久しぶりにフジで遊ぶと決めたアラフォー女子により、チケット取りから公演終了までをレポートしようかと。同じような年代の方、性別の方、久しぶりにフジに行く方、初心者の方にはこの記事を通して追体験してもらえたら。

ということで、まずはチケット確保から(自力本願) 狙うは1月23日(土)に始まった『期間限定早い割引チケット』の受付。 3日通し券¥43,000が→¥36,000というお得な15%オフ!やはり、どのアーティストが出るとかではなく、とにかく”フジロックに行く”と決めたからには やっぱり早割でしょ。31日までの期間限定、抽選受付ということで早速申込み。かなり倍率が高いと聞くけど、まずはここを通らなきゃ始まらない。

 

 

来週の今頃には、皆様と一緒に当落のメールを受け取っていることでしょう!

唐突に始まりましたが、少しでもフジロックに興味あるなーとか、行こうと思ってる方と、イベントまるごとシェアして楽しめたらなと思ってます。

 

イベント情報
FUJI ROCK FESTIVAL'16

日時:2016年7月22日(金)・23日(土)・24日(日)
会場:新潟県湯沢町苗場スキー場。


 
シェア / 保存先を選択