4ヶ国語を操る謎に包まれた女性シンガー・JY、話題のドラマ主題歌MVを公開
-
ポスト -
シェア - 送る
JY
この度、現在放送中の日本テレビ系水曜ドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」主題歌となっている、謎の新人女性アーティストJY(ジェイワイ)の日本デビュー曲「最後のサヨナラ」のミュージックビデオが公開された。
JYは、4ヶ国語をあやつる国際派の女性シンガーで20代前半である、という事以外には何の情報もない中で、2015年末、ドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」で主題歌だけでなくオープニングテーマでも楽曲が使われるという、新人アーティストでは破格の扱いを受けたというニュースが流れて話題となった。
現在ドラマでオンエアされている主題歌は、王道のバラード曲で、来月3月16日に日本でCDが発売される。今回公開されたミュージックビデオはショートバージョンとなっており、撮影時期は昨年という事だけで、場所などは明かされていない。映像には、広大な海をバックに、黒いドレスを着たJYと思われる人物が、崖の上に置かれたピアノに向かって演奏しているシーンや、黒い長いベールが風に吹かれて舞う様子、顔にかかるそのベールを手で覆い隠すようなしぐさ、砂浜を歩くJYと思われる人物の足元など、非常にミステリアスかつ、美しい情景が随所にちりばめられた、ミュージックビデオとなっている。
「最後のサヨナラ」はJYにとって日本デビュー曲。CDは来月・3月16日(水)に発売され、今回公開されたミュージックビデオはその初回生産限定盤のDVDに収録される事となっている。また、全編英語歌詞のオープニングテーマ「RADIO」は、EDM系のダンスチューンで、こちらはアメリカ、アジアなどで同じく来月3月中旬、全世界配信が決定している。
「最後のサヨナラ」は2月3日より先行配信もスタートしているので、来月のCDまで待てない方は、ぜひDLして、いち早くチェックして欲しい。
発売日:2016年3月16日(水)