日帰り温泉ランキング3年連続1位は鹿児島の絶景温泉

ニュース
2016.3.2

画像を全て表示(6件)


トリップアドバイザーは、投稿された旅行者からの口コミ評価をもとに「行ってよかった!日帰り温泉&スパランキング2016」を発表した。

■ 1位 ヘルシーランドたまて箱温泉(鹿児島県指宿市)


見事1位には、3年連続で「ヘルシーランドたまて箱温泉」が輝いた。露天風呂は、開聞岳を望む和風露天風呂と竹山と海が絶景の洋風露天風呂があり、 どちらも絶景の露天風呂として人気を博しており、王座を揺るぎないものに。

■ 2位 くらま温泉(京都府京都市)


2位には壮大な山と自然に囲まれた山奥の「くらま温泉」が初めてランクイン。源義経、牛若丸ゆかりの鞍馬寺近くの一軒宿で、露天風呂からの美しい山林の風景が自慢。四季折々の京会席料理を楽しみに訪れる人も多い。

■ 3位 赤沢日帰り温泉館(静岡県伊東市)


3位に選出されたのは太平洋を一望できる「赤沢日帰り温泉館」。空と海と湯舟が一体に見える眺望抜群の大露天風呂が楽しめる日帰り温泉施設だ。ドライ、スチームの2種のサウナをはじめ、ジャグジー、寝湯、ジェットバスなどお風呂の種類の多さも人気の理由だ。

■ 4位 蔵王温泉大露天風呂(山形県山形市)


蔵王温泉街の中でもっとも高い場所に位置する温泉。200人が一度に入れる広さを誇る露天風呂は、渓流に沿って4段に作られており、上2段が女性用、下2段が男性用になっている。渓流の音を聞きながらの湯浴みを楽しみたい。

■ 5位 滝の湯(宮城県大崎市)


宮城県北西部に位置する大崎市鳴子温泉のシンボル的な存在の共同浴場。鳴子温泉神社の御神湯として1000年の歴史を持つ古湯として地元の人たちからも親しまれている。白濁湯と板張りの浴槽で、昔ながらの懐かしい雰囲気が漂う。

ランクインした温泉は個性さまざま。ファミリーで楽しめるリゾートスパ風の温泉施設から、温泉好きにはたまらない大自然の中にある秘湯まで、口コミ情報ならではの、バラエティ豊かな温泉施設が名を連ねている。多くの人が感銘を受けた温泉なので、旅行で近くへ行った際は、ぜひ足を伸ばしてみては?【東京ウォーカー】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択