チームしゃちほこが計40変化!「Cherie!」MVはQRコード100個付き

2016.3.23
ニュース
音楽

「Cherie!」MVのワンシーン。

チームしゃちほこが4月7日にシングルリリースする新曲「Cherie!」のミュージックビデオがYouTubeにて公開された。

この楽曲は作詞作曲をSAKRA、編曲をCMJKが手掛けたポップチューン。三石直和が監督を務めたこのMVは東京・原宿や表参道が舞台で、チームしゃちほこメンバーはセーラー服やレトロファッション、流行の春ファッション、そしてシングルのジャケットなどで着用しているドレスなどそれぞれ8パターン、5人で計40パターンの衣装に身を包んで登場する。また今回のMVにはメンバーの衣装や体、背景などいたるところにQRコードが設置されており、読み取るとリンク先のさまざまなコンテンツを楽しめる。チームしゃちほこのオフィシャルサイトをはじめとするリンク先では、今回衣装協力をしたショップ「Aymmy」「flower」「スピンズ」のオススメアイテムや当日の撮影風景をチェックすることができる。なお映像内に設置されたQRコードは100個におよぶ。

本日3月23日には「Cherie!」の先行配信が各配信サイトにてスタート。レコチョクでは4月22日までにダウンロードすると、チームしゃちほこ公式のiOS / Android向けゲームアプリ「しゃちほこ~る」で使用できる「カードガチャ」と、ゲーム内の「ちびキャラ」用衣装「レコチョクマTシャツ」が全メンバー分配布される。


 

秋本帆華 コメント

高校を卒業して、もうセーラー服を着る機会もないかなと思っていたから嬉しいです!
MV是非みてみてください!

三石直和監督 コメント

今回のコンセプト。「上京物語 と QR」~お洋服が楽しい!特典だらけのMV~春。
お買い物が楽しい季節。ティーン女子にとって原宿はパラダイス。
地方女子からしたら、ユートピア。
踊りながら、オシャレに、クレープに楽しむ姿をそのままMVにしました!
何回見ても楽しめる様に、撮影の臨場感とオシャレ情報も楽しめる100個のQRコードの仕掛け付。
着せ替えを楽しんでるメンバーの姿を、楽しんで頂ければと思います。