Hey! Say! JUMP知念侑李がW主演、内村光良監督・主演の最新作!映画『金メダル男』が公開決定

ニュース
2016.3.23
『金メダル男』内村光良 (C)「金メダル男」製作委員会

『金メダル男』内村光良 (C)「金メダル男」製作委員会

内村光良監督・主演、Hey! Say! JUMP知念侑李W主演の映画『金メダル男』が10月22日に公開されることが決定した。

映画『金メダル男』は、サンシャイン劇場で上演された一人舞台『東京オリンピック生まれの男』をもとに内村が初めて原作・脚本・監督・主演を務める映画。世の中のあらゆる一等賞を獲ることを目指し続ける主人公・秋田泉一を内村が、その若き日の姿を知念が演じる。

ヒロインには木村多江を迎え、ムロツヨシ、土屋太鳳、平泉成、宮崎美子、笑福亭鶴瓶といった豪華な"金メダル級"のキャストが起用されていることにも注目だ。

また、公開決定にあわせて第一弾キービジュアルも公開となっている。同作は2015年の10月から12月におよそ2か月かけて撮影され、現在は編集中とのこと。

内村監督は作品について「『映画を撮りたい』という思いでこの作品の原型を考えて5年。もう少しで映画が完成します。たくさんの人にこの作品を共有してもらうために、そして映画館で一人でも多くの人に笑ってもらうために、日夜努力しております。是非、映画館に足を運んでもらえればと思います。あと、ビジュアル見たとき、思いました。俺、知念と二人、『ベスト・キッド』みたいだなって。でも師弟ではなく二人で一役に扮してます!」と熱いコメントを寄せている。

3月25日(金)からは、全国の上映劇場窓口にて特典付きムビチケの発売も決定。"金メダル男"の名にちなみ、金色のつなぎに身を包み、表彰台に上る内村と知念の2人が映し出されたクリアファイルが付属している。詳細は公式サイトから確認しよう。  


映画『金メダル男』は10月22日(土)全国ロードショー

イベント情報
『金メダル男』

原作・脚本・監督:内村光良
出演:内村光良 知念侑李(Hey! Say! JUMP) 木村多江/ムロツヨシ 土屋太鳳/平泉成 宮崎美子/笑福亭鶴瓶
配給:ショウゲート
公式サイト:kinmedao.com

(C)「金メダル男」製作委員会
シェア / 保存先を選択