藍井エイル、元ヒスブルのTamaと対面「春~spring~」に太鼓判
-
ポスト -
シェア - 送る
藍井エイルと元Hysteric Blue のヴォーカルTama
現在全国ツアー「Eir Aoi LIVE TOUR 2016 “D'AZUR-EST”」を開催中の藍井エイル。先日の4月3日には東京公演がZepp Tokyoで行われたが、この日のライブ終演後に元Hysteric BlueのヴォーカルTamaが楽屋を訪問、藍井エイルと初対面となった。
現在、藍井エイルはHysteric Blueの大ヒット曲「春~spring~」をカバーし、季節と重なり、巷で「懐かしい」などと話題となっている。エイルバンドのドラマーである楠瀬タクヤは元Hysteric Blueであり、「春~spring~」は楠瀬の作詞作曲ナンバーである。
「「春~spring~」をカバーさせていただいています。最近もHysteric BlueのオリジナルPVが流れるカラオケで練習したんです。」と恐縮気味の藍井エイルに、「うれしいです。」と微笑むTama。今回のカバーについて聴かれると、「私たちHysteric Blueの「春~spring~」は今から17年前に出来た曲ですが、本日ライブで聞かせていただいた藍井エイルさんによる新時代の「春~spring~」は、とても新鮮で、すごくカッコよかったです。」とコメントしてくれた。
また、「昔の曲は忘れられがちなんですけど、カバーしていただいたことで、みんなに思い出せてくれた。とてもありがたいし、とっても光栄です。」とTamaから藍井エイルへ感謝の言葉も。
6月23日にはNHKホールでの追加公演も決まり、更に7月から放送スタートするTVアニメ「アルスラーン戦記 風塵乱舞」の、オープニングテーマを担当することも発表されている藍井エイル。
追加公演NHKホールにはSPICEからもライブレポートをお送りする予定なので、こちらも楽しみにしてもらいたい。