miccieのMVで梅田彩佳がソロ初稼働、キスシーンにも挑戦

ニュース
2016.4.8
左から、梅田彩佳、miccie、大迫一平

左から、梅田彩佳、miccie、大迫一平

画像を全て表示(4件)

浜崎あゆみのバックコーラスやクリフエッジのアルバムへのゲスト参加など、ジャンルを超えた本格派シンガーとして注目を集めるmiccie (ミッチー)。4月20日にリリースされる彼のメジャーデビュー・ミニアルバム『1st Diary』より、「YES」のミュージックビデオが公開された。

「YES」は、ライヴで披露され続けてきた人気のブライダルソング。ミュージックビデオにはmiccie本人のほかに、彼と親交の深い元NMB48の梅田彩佳が主演キャストとして出演しており、彼氏役の俳優・大迫一平と息の合った演技を見せている。

miccie「YES」MVより

miccie「YES」MVより

梅田は今作がAKBグループ卒業後初のソロ稼働作品となり、ミュージックビデオ終盤のプロポーズシーンではドキッとするキスシーンにも挑戦。「miccieさんの声は優しくて、なぜかほっとするんです。歌詞もすごく好きなところがあって。2番に出てくる“それが僕のしわになれば 幸せ”という歌詞があるんですが、一緒に苦楽をともにしても、それでも一緒に長年歩んでいこうという深みがあるフレーズが素敵なんです。MVでは彼女役として私も体当たりで演技したので、そちらも見所です」とコメントしている。

そんな梅田だが、「自身のグループ以外でMVに出演させてもらったのは今回初めてだったんですが、すごく楽しんで撮影できました。何より楽屋が広く使えたのが良かったです(笑)」とソロ初の現場を楽しんだようだ。

 
リリース情報
Major Debut Mini Album『1st Diary』
miccie

miccie

2016年4月20日発売
CRCP-40455 ¥2,130 +税
<DISC1(CD)>
1. Dreamy Train
2. YES
3. Diary
4. 千の夜をこえて
5. I'm not addicted feat. 川村ゆみ
6. End roll
7. Baby it's you
8. my self
<DISC2(DVD)>
1. YES (Music Clip)
2. Diary (Music Clip)

 

シェア / 保存先を選択