coldrainが「原点回帰」の200名キャパ含むライヴハウスツアー開催
coldrain
5月に初のヨーロッパヘッドライナーツアーを開催し、6月24日からはアメリカ最大級のツアー『VANS WARPED TOUR'16』と、全日程長期に渡るツアーをスタートするcoldrainが、帰国後の8月23日~千葉LOOKを皮切りに全国26箇所のライヴハウスを巡る『原点回帰全国ツアー』を開催することを発表した。また、最新アルバムから新たに「THE STORY」のミュージックビデオも同時公開された。
海外でバンドの活動が本格化する中、今回の国内ツアー詳細発表は日本のファンにとって待ち望んでいた知らせ。さらに注目すべきなのは、今回アナウンスされたツアー会場はキャパが200名規模の箇所もあり、”原点回帰”の名に相応しく、争奪戦の灼熱ライヴとなることは間違いない。
東京公演は10月17日(月)原宿Astro Hall、ツアーファイナルは10月20日(木)に彼らの地元である名古屋BOTTOM LINEでの開催を予定している。尚、このファイナル限定で主催イベント『BLARE DOWN BARRIERS』として開催。初期に当イベントを実施していた深淵の場所で、日本のロックシーンにおいて第一線で活躍するバンドを招く。
オフィシャルHPでは、本日・5月4日(水)12:00より先行予約を開始している。普段よりもかなり近い距離でライヴの圧倒的熱量を体感できるチャンスをお見逃しなく。
また、このタイミングで最新アルバム『VENA』から新たに公開された「THE STORY」のミュージックビデオは、これまでも多くの作品で彼らとタッグを組んでいる盟友INNI VISIONがディレクションを担当。先日行われた『VENA JAPAN TOUR』よりZepp Tokyo公演の映像がモチーフとなっており、臨場感のあるクリップに仕上がっている。
長期にわたる海外ツアーを経てさらに進化するcoldrainが、次にどんな景色をみせてくれるのか。帰国後には、『SUMMER SONIC 2016』への出演も決定しており、この夏の再会を期待して待とう。
10/20(木)愛知・名古屋BOTTOM LINE