007最新作のテーマ曲をレディオヘッドが担当?

ニュース
2015.7.30


レディオヘッドが007シリーズ最新作『007 スペクター』のテーマ曲を担当するのではないかと英紙ガーディアンほかのメディアが一斉に伝えている。

英国のブックメーカー(賭け屋)、ウィリアム・ヒルは「007新作のテーマ曲を歌うアーティスト」を予測する賭けを行っているが、レディオヘッドに1万5千ポンド(約290万円)賭けた人物が現れ、ウィリアム・ヒルは内部情報が漏れたのではないかと見てこれ以上賭けを受け付けるのを止めたという。

前作でテーマ曲を担当したアデルの続投が囁かれていた同作だが、アデルが自身のアルバム製作に行き詰っていることなどが報道され、サム・スミスやエリー・ゴールディングが有力とも言われていたが、ここに来て急にレディオヘッド説が信憑性を帯びて来た。

「賭けが始まった日はエリー・ゴールディングが人気で、まるで彼女に決まったかのように賭ける人が多かったのですが、なぜか突然レディオヘッドに賭けが殺到し始め、1万5千ポンド賭けたいという顧客が出てきました。単なる予感で1万5千ポンド賭ける人がいるとは考えにくい」とウィリアム・ヒルの代表は英紙ガーディアンに話している。

同作のサム・メンデス監督はテーマ曲はすでに録音されており、まもなく発表されると語っていた。【UK在住/ブレイディみかこ】
 

MovieWalker
シェア / 保存先を選択