Galileo Galileiが"最初で最後の"ベストアルバムの詳細を発表
-
ポスト -
シェア - 送る
Galileo Galilei
10月11日(火)に日本武道館で行われるラストライヴをもって活動を終了するGalileo Galileiが、6月15日(水)にリリースするベストアルバム『車輪の軸』の詳細を発表した。
Galileo Galileiにとって最初で最後となるベストアルバムは、シングル曲を中心に収録されたDISC 1と、ライヴ会場や公式Twitterなどに寄せられたファンの声を反映させたメンバーズセレクトによるDISC 2の2枚組。Galileo Galileiとしての最後の新曲「車輪の軸」と、人気シンガーソングライターAimerとのコラボで人気の楽曲「バナナフィッシュの浜辺と黒い虹」の尾崎雄貴ヴォーカルバージョンも収録する。
さらに初回盤にはボーナストラックとして、尾崎雄貴(Vo.&Gt.)のソロワークスを収録し、そのCD化が熱望されていた押尾コータローとのコラボ曲で話題のアニメ主題歌「同級生」も収録。そして初回盤の特典DVDには、全ミュージックビデオに加え、レコーディング時に撮影された「Sea and The Darkness」と「青い血」のスタジオセッション映像による新作ミュージックビデオが収録されるなど豪華な内容となっている。
本作のブックレットには、Galileo Galileiの歴代ワンマンライヴツアーのライヴ写真と、今年3月から4月にかけて全国18か所で行われたラストツアー『”Sea and The Darkness" Last Tour 2016』の会場にてファンから集められたメッセージフラッグのすべてを掲載するほか、初回盤にはメンバーからのメッセージカードが封入されており、ファンにとってはメモリアルな一枚となりそうだ。
そして本日より、Galileo Galileiオフィシャルサイトにてベストアルバム『車輪の軸』の特設サイトがオープン。今後、新作ミュージックビデオの公開など盛りだくさんの内容で更新されていくとのことなので、ぜひチェックしてほしい。なお『Galileo Galilei Last Live~車輪の軸~ at 日本武道館』のオフィシャルサイト2次先行予約がスタートしたので、こちらも合わせてチェックしてほしい。
『車輪の軸』