花澤香菜 シングル発売を記念し朝井リョウ、CLAMP、やくしまるえつこ、ほか多数からのコメントを公開

SPICER
花澤香菜

花澤香菜

画像を全て表示(2件)

10枚目のシングルとなる「あたらしいうた」を6月1日(水)にリリースする花澤香菜。シングル発売を記念して各著名人からの応援コメントが公開された。※応援コメントはコチラ

<コメント掲載 著名人>
朝井リョウ、足立梨花、岩里祐穂、内山夕実、加藤和恵、北川勝利(ROUND TABLE)、久野美咲、CLAMP、神前 暁、古味直志、佐倉綾音、下田正美、新海誠、STUDIO、APARTMENT、中塚武、西尾維新、西 加奈子、伏見つかさ、真山りか(私立恵比寿中学)、meg rock、森繁拓真、やくしまるえつこ、山崎ゆかり(空気公団)、弓弦イズル (50音順)

今作は、デビュー当初よりサウンドプロデュースを手掛けてきた北川勝利(ROUND TABLE)作曲、そして表題曲「あたらしいうた」を含む収録楽曲すべての作詞を花澤本人が手掛けている。過去にアルバム曲では作詞を手掛けたことがあったが、シングル表題曲や、カップリングも含めた全曲の作詞を手掛けたのは、今回が初めてとのこと。北川作曲の楽曲に関しても、今までとは違ったテイストで、ロッキンで攻めたアレンジに加え、まさしく“あたらしい”試みが様々に散りばめられた作品となっている。

花澤香菜

花澤香菜

そんな北川と花澤のタッグで作り上げたシングルは、 昨年11月7日の奈良公演を皮切りに、入間、盛岡、松山、新潟、岡山、那覇、桑名、横須賀、と全国9箇所を共に巡ってきた全国ライヴサーキット『かなめぐり~歌って、読んで、旅をして~』 をきっかけに生まれた作品。『かなめぐり』のダイジェスト映像が、花澤香菜公式YouTubeチャンネルにて期間限定で配信されているのでチェックしてみてはいかがだろうか。

■「かなめぐり」ダイジェスト映像・前編


■「かなめぐり」ダイジェスト映像・後編


 

リリース情報
10thシングル「あたらしいうた」
2016.06.01発売
 
¥1728 (tax in)
SVWC-70170 ~ SVWC-70171

 

シェア / 保存先を選択