May J.の新曲レコーディングに小室哲哉&つんく♂が登場

ニュース
動画
音楽
2016.5.28
小室哲哉、May J、つんく♂

小室哲哉、May J、つんく♂

May J.が8月3日にリリースするニューシングルの収録曲「Have Dreams!」のレコーディングが先ごろ都内スタジオで行われ、その現場につんく♂と小室哲哉が参加した。

この楽曲「Have Dreams!」は、NHKワールドTV/BSプレミアム『J-MELO』の2016年度4月からのオープニングテーマ曲として、つんく♂が作詞、小室哲哉が作曲を手掛けた作品。両者にとって今作が初の共作楽曲であり、それをMay J.が歌うということで話題となっていた。そして、英語版が先行して4月15日より配信されており、今回行なわれたのはその日本語版のレコーディング。

関係者からの情報によれば、スタジオは厳粛とも言える緊張感に包まれながらレコーディングが始まったそうだが、「英語版よりも譜割りがかなり難しかったけど、つんく♂さんのものすごく参考になるヴォーカルディレクションで、また新たな発見と気付きがあった」とMay J.はコメント。また、そんなMay J.に小室は「こういったミディアムテンポの難しい曲をしっかり歌いこなせるのは今の日本にはMay J.しかいないよね」と労ったそうだ。

8月3日発売のMay J.ニューシングルには「Have Dreams!」英語版・日本語版の両音源と、この日のレコーディングの模様が映像として収録される。

 
配信情報

 

シェア / 保存先を選択