コムアイ(水曜日のカンパネラ)と化粧品ブランド『shu uemura』がコラボ 100色アイシャドーをモチーフに楽曲作成
-
ポスト -
シェア - 送る
化粧品ブランド『shu uemura』のアイシャドー 『color atelier(カラー アトリエ)』が、全100色となって7月1日(金)より発売される。そのキャンペーンの一環として、shu uemuraとアーティスト・コムアイ(水曜日のカンパネラ)のコラボレーションが行われることが明らかになった。デジタルとリアルが織り交ざった、様々な体感型企画が展開されていくとのこと。
1. コムアイ(水曜日のカンパネラ)とのコラボレーション楽曲 / コラボビデオ タイアップ
『カラーアトリエ』のプロジェクト テーマである「COLORHOLIC=色にハマる!」をテーマに作られた水曜日のカンパネラの楽曲が完成した。6月10日(金)からシュウ ウエムラ 「カラーホリック」キャンペーンサイト他で公開となる。コラボ ビデオでは、 アバンギャルドなカルチャー、世界中のトレンドがミックスされる東京の色を切り取り、「色にハマる!」というテーマを最大限に表現している。
アイカラーが印象的なこのビデオで、メイクアップを担当したのはメイクアップ アーティストの淺野裕司をはじめとするshu uemura のアーティストたちだ。
2. shu uemura × コムアイ スピンオフ企画 『COLORHOLIC~TOKYOカラーハント』
コラボ ビデオに登場する人物たちが競っていた『カラーハント』を体験できる企画も実施される。コラボ ビデオのロケ地でもある原宿・表参道の一角に、好奇心が湧きSNSでシェアしたくなるようなカラーアートが期間限定で出現する。街に点在するカラーアートを撮影し、「#shuカラーホリック」を付けてSNS投稿した方に抽選で賞品がもらえるキャンペーンも同時に行われるとのこと。
3.『TOKYO COLORHOLIC PARTY(トウキョウ カラーホリック パーティー)』を実施
『COLORHOLIC~TOKYOカラーハント~』を開催中のキャットストリート中ほどに位置するBANK GALLERY(バンクギャラリー)で、フロアごとに「色を見つける」「色で遊ぶ」「色を得る」といったテーマ設定をした色に包まれる体感型イベント『TOKYO COLORHOLIC PARTY』が開催される。
全100色のアイカラーから自分に合った色を見つける体験やTOKYOインスパイアード カラーをテーマにフォトグラファー小浪次郎が撮り下ろした作品の展示などが行われる。
両日ともに、シュウ ウエムラ アトリエ アーティストによるメイクショーや、アイメイク サービスを実施。最終日の6月19日(日)には、コムアイ(水曜日のカンパネラ)をゲストに迎えコラボ楽曲「COLORHOLIC」を披露するなど、来場した方々をCOLORHOLICにするコンテンツが用意されているとのこと。
会場:BANK GALLERY(バンクギャラリー)
住所:渋谷区神宮前6-14-5
入場無料
6月18日(土) 11:00-20:00
14:00 / 17:00 シュウ ウエムラ アトリエ アーティスト 木村淳一郎 メイクショー
モデル:るうこ
6月19日(日) 11:00 -20:00 (17:00で一度CLOSE。18:00 再OPEN*)
14:00 シュウ ウエムラ アトリエ アーティスト 梁 裕和 メイクショー
モデル:るうこ
18:30 *コムアイ(水曜日のカンパネラ)“スペシャルコンテンツ”
*このコンテンツに参加するには、入場整理券が必要です。
公式サイト:http://brand.shuuemura.jp/colorholic