アンジェラ・アキ 活動再開、東京ディズニーシー新ミュージカルに楽曲提供

ニュース
動画
音楽
イベント/レジャー
2016.6.28
アンジェラ・アキ

アンジェラ・アキ

画像を全て表示(2件)

アンジェラ・アキが音楽活動を再開することがわかった。

アンジェラは、2014年の夏から日本での音楽活動を休止し、ロサンゼルスの音楽大学に留学していた。復帰作となるのは、7月9日(土)より上演される東京ディズニーシーの新ミュージカル『アウト・オブ・シャドウランド』の劇中曲で、主人公の少女が歌う曲など3曲の作詞をディズニーのスタッフと共に手掛け、ミュージカル音楽作家としての活動を本格的に開始した。

(C)Disney

(C)Disney

ディズニーのスタッフと共に一つのミュージカルショーを作り上げたアンジェラは、「このプロジェクトに関われたことは奇跡であり、今後自身のミュージカル作品を手掛ける上で一生の財産になりました。総合芸術といえる未体験のショーを、ピュアな気持ちで細胞の隅々まで感じて欲しい」とコメント。

7月9日(土)のショースタートに先駆け、アンジェラやディズニーのスタッフたちによる『アウト・オブ・シャドウランド』の制作シーンや、ショーの一部などを約80秒にまとめたスペシャルムービーがYouTubeの東京ディズニーリゾート公式チャンネルに公開されている。


 
イベント情報
アウト・オブ・シャドウランド
内気でおとなしい少女が、自分の心の中にも勇気が宿っていることに気づき、その勇気と自らの想像力とで不安や恐れを乗り越えることを学んでゆく姿を描く、ハンガーステージのために書き下ろされたまったく新しいオリジナルストーリーのミュージカルショー。最新の技術を駆使した、シーンごとに色鮮やかに切り替わるプロジェクションマッピングや、ダイナミックに80度傾斜するステージ、そして迫力あるライブパフォーマンスなど、今までに体験したことのない世界を表現する。

・公演場所:ロストリバーデルタ ハンガーステージ
・公演時間:約25 分(1 日3~6 回公演)
・出演者数:18 人

 

シェア / 保存先を選択