阿部敦&鈴木達央の人気声優2人が露天風呂で語り合うお互いの“夢”とは

SPICER
露天風呂で疲れを癒やす阿部敦(左)と鈴木達央(右)

露天風呂で疲れを癒やす阿部敦(左)と鈴木達央(右)

人気アニメ『だがしかし』(原作:コトヤマ/小学館「少年サンデー」連載中)で親友役を演じた声優の、阿部敦と鈴木達央が出演する番組『ふたり遠足』の後編が8月1日(月)にCS放送「TBSチャンネル2 名作ドラマ・スポーツ・アニメ」内にて放送される。 駄菓子をテーマにした遠足に出発する本番組は、「駄菓子の工場見学に行ってみたい」という阿部の一言がきっかけとなり実現したもので、人気声優2人による“駄菓子旅”の模様が前後編にわたって収められている。

8月1日(月)午後10時30分から放送される後編にて2人が最初に訪れたのは、 もんじゃ焼きが食べられるという駄菓子屋。 好みの駄菓子をもんじゃ焼きにミックスし、オリジナルの特製もんじゃ作りに挑戦する。 料理に不慣れな2人が熱々の鉄板を前に奮闘する姿は必見だ。

続いて向かった“駄菓子屋ゲーム博物館”では、レトロな10円ゲームなど懐かしいゲームの数々に2人は夢中で10円玉を投入していく。 番組の最後には温泉宿で露天風呂に入り、浴衣姿で料理とお酒を堪能しつつ『だがしかし』アフレコ時のエピソードや、今後の夢を語り合う。 鈴木が思わずツッコミを入れた、 阿部の意外な夢とは?

また、この番組でナレーションを務める『だがしかし』の共演者でもある藤原啓治についての話題も飛び交う。 同日の午後10時からは7月18日にすでに放送された前編も再放送されるので前後編を通してご覧頂きたい。

放送情報
「だがしかし」阿部敦・鈴木達央のふたり遠足

■放送チャンネル:CS放送「TBSチャンネル2 名作ドラマ・スポーツ・アニメ」
※スカパー!(CS297)、 スカパー!プレミアムサービス(Ch617)、 J:COMほか全国のCATV、 ひかりTV、 auひかりなどでご覧頂けます。
■放送日時
前編:2016年8月1日(月)午後10:00~10:30 ほか
後編:2016年8月1日(月)午後10:30~11:00 ほか
■出演
阿部敦、 鈴木達央/【ナレーター】藤原啓治
シェア / 保存先を選択