℃-uteが2017年6月たまアリ公演を最後に解散

2016.8.20
ニュース
音楽

℃-ute

℃-uteが2017年6月に埼玉・さいたまスーパーアリーナで行うライブを最後に解散することを発表した。

今年2月にメンバー全員が20歳以上となった℃-ute。さらにさいたまスーパーアリーナ公演が決定し、改めてグループおよびメンバーそれぞれの将来について話し合った結果「℃-uteとして、さいたまスーパーアリーナ公演をゴールに決めて、その日まで全力で突っ走り、以降はそれぞれの道を歩んでいきたい」という結論に至った。メンバーはこの決定について「メンバーみんなで走り続けてきたからこそ、さいたまスーパーアリーナ公演を終えたら、『もう、未練はない!精一杯℃-uteを全うした!』と、自信を持って言えると思います!」とコメントしている。

解散までの期間はファンに会う機会を増やすべく℃-uteとしての活動を優先し、またさいたまスーパーアリーナ公演の準備のため2017年1月から始まるハロー!プロジェクトのツアーには参加しないとのこと。9月5日には東京・日本武道館公演も行われる。

℃-uteは2005年6月に結成。現在は矢島舞美、中島早貴、鈴木愛理、岡井千聖、萩原舞の5人で活動している。