中田ヤスタカ、『ローソン』女性スタッフをプロデュース 2017年春にアーティストとしてデビュー

ニュース
音楽
2016.9.1
中田ヤスタカ

中田ヤスタカ

画像を全て表示(2件)

2016年9月1日(木)から、全国のローソン店舗で 働く約17万人のクルー(パート・アルバイト)を対象に、クルーの夢を応援するためのプロジェクト『LAWSON DREAM PROJECT』が開始される。

そのプロジェクトの第1弾として、アーティストになる夢を持つ女性クルーを応援する、『ローソン ドリームアーティストオーディション』を開催する。今回のオーディションで選ばれた優勝者は、Perfumeやきゃりーぱみゅぱみゅを担当する音楽家・中田ヤスタカのプロデュースによって、2017年春にワーナーミュージック・ジャパンよりデビューすることができる。

本企画によせて、プロデューサーの中田ヤスタカ、株式会社ローソン 代表取締役 会長CEOの玉塚 元一よりコメントも到着した。

プロデューサー 中田ヤスタカ 
新しい作品を生み出すきっかけになるような何かを持った人に出会えればすごくいいなと思っています。そして、さまざまな夢やライフスタイルを持って生きている、たくさんの人の応援になるようなものになれば、と考えています。今後ローソンで働いてみたいという人が増えるような、そんな魅力を持ったアーティストが生まれることを期待しています。

 

株式会社ローソン 代表取締役 会長CEO 玉塚 元一 
LAWSON DREAM PROJECTは、クルーさんの夢を実現するという取り組みですが、このプロジェクトでクルーさんに元気になっていただいて、ローソンそのものの元気につなげていきたいと思います。ぜひローソンの現場で日々がんばっているクルーさんの中から、埋もれた才能を見出していただいて、その人が羽ばたいていけるようなチャンスを作っていただきたいと思います。そうしていただけたら、ローソンファミリー全員で本当にうれしく思います。

 

応募期間内にローソンのスタッフである女性であれば、だれでも応募することができるとのこと。アーティストデビューを目指して、ローソンのクルーに志願してみるのも良いのではないだろうか。詳細は公式サイトをご確認いただきたい。

 

イベント情報
ローソン ドリームアーティストオーディション

【応募資格】
コンテスト応募期間にローソン店舗(ローソン、ナチュラルローソンに限る)のクルーとして勤務している女性で、レーベルやプロダクションに未所属の方。自薦、他薦、年齢は問いません。
※応募時点で応募資格を満たす場合でも、2017年4月末時点でローソン店舗のクルーとして勤務していない方は、選考対象から除く場合があります。
【審査員】
中田ヤスタカ
玉塚 元一(株式会社ローソン 代表取締役 会長CEO)他
【応募期間】
2016年9月1日~2016年12月31日
【応募方法】
「ローソン ドリームアーティストオーディション」専用ホームページの応募フォームに氏名、勤務店舗、志望動機などを記入し、ご自身の写真(3パターン)を添付いただくことでご応募いただけます。
専用ホームページリンク www.lawson.co.jp/lab/dreamaudition/
【審査方法】
専用応募フォームでに応募いただい後、通過者は、2017年2月に実施予定の公開オーディションにご参加いただき、優勝者を決定いたします。

 

シェア / 保存先を選択