西内まりや、純白セクシー衣装で「キューティーハニー」初披露

レポート
音楽
2016.9.24
西内まりや(写真提供:avex trax)

西内まりや(写真提供:avex trax)

西内まりやが9月21日に東京・池袋サンシャインシティ噴水広場でニューシングル「BELIEVE」の発売記念イベントを実施した。

上下白で統一されたセクシーな衣装を身にまとった西内は、前シングルの表題曲「HellO」が流れる中登場し観客を盛り上げる。続けてニューシングルのカップリング曲「Want Your Love」を艶やかなダンスでパフォーマンスすると、自身初の主演映画「CUTIE HONEY -TEARS-」の主題歌「BELIEVE」では力強い歌声を披露した。

西内はこの曲について「主人公の如月瞳の気持ちを込めた楽曲でもあり、一歩踏み出せない方へ『自分の心を信じて』というメッセージを込めたバラード楽曲です」「Dメロの地声で張り上げて歌うところは強い意志を表現するために、歌えるようになるまで何度も何度も挑戦した特にこだわったところです」とコメント。また映画「CUTIE HONEY -TEARS-」の撮影についても「昨年の12月24日は私の22歳の誕生日でしたが、映画の撮影中でワイヤーにつられて宙に浮いたまま誕生日を迎えました」と語った。

その後西内は自身で初めて作詞作曲を担当し、「第57回 輝く!日本レコード大賞」で優秀作品賞を受賞した「ありがとうForever…」をピアノ弾き語りで熱唱。ライブはここで終了の予定だったが、観客から「キューティーハニー」の歌唱を求めるアンコールが起こる。彼女は「歌っちゃいますか! 私も小さい頃からカラオケに行くと盛り上げるための曲としてよく歌っていた曲で、まさか自分がステージで歌うとは思ってもなかったので緊張してます(笑)」と応えると、「キューティーハニー」を初披露し会場を大いに盛り上げた。

彼女は明日9月24日に大阪・もりのみやキューズモールBASE、翌25日に愛知・エアポートウォーク名古屋でもリリースイベントを行う。

西内まりや「BELIEVE」リリースイベント

2016年9月24日(土)大阪府 もりのみやキューズモールBASE 1F BASEパーク
[第1回]START 14:00
[第2回]START 17:00
内容:ミニライブ&握手会

2016年9月25日(日)愛知県 エアポートウォーク名古屋 3Fイベントステージ
[第1回]START 13:00
[第2回]START 16:00
内容:ミニライブ&握手会

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択