西野カナと10人の花嫁モデルが『GirlsAward 2016 AUTUMN/WINTER』に登場 新曲「Dear Bride」がお披露目に
10月8日、西野カナが東京・国立代々木第一体育館にて開催されたファッション&音楽イベント『GirlsAward 2016 AUTUMN/WINTER』に登場し、新曲「Dear Bride」を初披露した。
西野は同イベント‟アーティストステージ”のトップバッターとして出演。イベント開始すぐ西野の登場で、会場の代々木第一体育館には割れんばかりの大歓声が響いた。
「Dear Bride」は、“結婚”という新たな人生の門出に立つ友人を思い描きながら、花嫁に贈る言葉を詰め込んだ、西野初のウェディングソング。歌詞には、祝福、懐古、不安、祈りなど、花嫁に対する様々な気持ちが込められているという。10月26日(水)には同タイトルのニューシングルが発売される。
西野がランウェイの先端ステージで「Dear Bride」を歌い始めると、後ろからウェディングドレスに身を包んだ10名のモデルたちが次から次に登場。身に着けたウェディングドレスは全てブランド‟FOUR SIS & CO.”とのタイアップドレスとのこと。歌姫のラブバラードと、ウェディングドレス、10名の花嫁モデルのロマンチックなコラボレーションに、会場中の女性たちは終始魅了されていた。
歌が後半に差し掛かると、会場中にハート型の花びらが舞うなどの演出も加わり、「Dear Bride」の初披露は、華麗なムードの中で幕を閉じた。
なお、「Dear Bride」は、情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)のテーマソングとしてもオンエアされており、CD発売に先駆けた着うた配信もスタートしている。