小林直己の誕生日を登坂広臣、岩田剛典が「ポッキー」ケーキでお祝い
-
ポスト -
シェア - 送る
サプライズにふさわしく驚きの表情を作ってみせる小林直己(中央)と岩田剛典(左)、登坂広臣(右)。
江崎グリコ「ポッキー」のイベント「2016 ポッキー&プリッツの日 シェアハピイベント」が、本日11月5日に東京都内で開催。CMに出演中の小林直己、岩田剛典、登坂広臣(以上、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)が登場した。
11月11日の「ポッキー&プリッツの日」を記念して行われたこのイベントには抽選で選ばれた400名のファンと、全国から募集したダンス動画コンテストの応募者から50名が参加。コンテストのグランプリも発表され、受賞チームが観客の前でパフォーマンスを披露した。イベント中盤に小林、岩田、登坂が登場すると、会場からは割れんばかりの大歓声が沸き起こる。そのまま3人はCMソングの「Share The Love」をパフォーマンスし、観客と一体となって盛り上がった。
その後のトークショーでは、今回のイベントやCMに関して3人が語り合う。登坂は「動画とかも見たんですけど、みんなすごいクオリティ高くて曲も振りも浸透していてうれしいです」と話し、振り付けを手がけた小林は「皆さん同士がコミュニケーションを取れる振りになればいいな、と思って作りました」と狙いを明かした。
また、イベントの司会を務めたやまだひさしのラジオ番組「やまだひさしのラジアンリミテッドF」に寄せられたリスナーからの質問に、3人が答えるコーナーも。「卒業式で好きな人に告白したいので、3人がキュンと来る告白の言葉を教えてほしい」という質問で最初に回答を求められた小林が「最後じゃなくてよかった(笑)」と笑うと、登坂がすかさず「次オレね!」と2番手を奪い取り、岩田は苦悶の表情を浮かべる。小林の「ストレートに『好きです』」、登坂の「『これから私とシェアハピしよう』じゃないですか?(笑)」という回答に続き、最後に残った岩田は「世界中が敵になっても味方だよ」と、自身が出演中のドラマ「砂の塔」のセリフを引用して答え、会場中から黄色い歓声を浴びていた。
11月11日の「ポッキー&プリッツの日」からは三代目 J Soul Brothersの全国ドームツアーがスタートする。このツアーについては登坂が「皆さんの期待もすごく上がってると思いますけど、その期待を遥かに上回れるライブをお届けできると思います」と断言し、ファンを大喜びさせた。さらにイベントの最後には、11月10日に誕生日を迎える小林を観客と登坂、岩田がサプライズで祝福。ポッキーをろうそく代わりに飾ったケーキがステージに運び込まれると、小林は「完全に気付かなかった(笑)。これはまさにシェアハピですね、皆さんに祝っていただいてうれしいです」と笑顔を浮かべ、岩田と登坂とハイタッチした。