桜井和寿がCDショップへ感謝を届ける新プロジェクト開始

ニュース
2016.11.8

桜井和寿(Mr.Children)が「I▼CD shops!」と銘打ったプロジェクトの立ち上げを発表した。

このプロジェクトは桜井がライブで訪れた街のCDショップを訪問するというもの。彼が訪れたCDショップにはサイン入りの「I▼CD shops!」ステッカーが置かれる。ステッカーのデザインはプロジェクトに賛同した映像作家の丹下紘希が手がけた。該当のCDショップでCDを購入すると、このステッカーがプレゼントされる。詳しくは「I▼CD shops!」公式Twitterアカウントにて確認を。

桜井はMr.Childrenのオフィシャルサイトに掲載したコメントで、各地のCDショップを見てデビュー当時を思い出し「これだけ配信の時代になって、お客さんがCDをなかなか手に取らなくなった現在、なおも音楽に対する愛情を持ち続けながらCDショップを営んでいる方へのリスペクトと親愛の気持ち」の表明を考えたと説明。「恩返しというのはちょっとおこがましいですが、CDショップの方々と一緒になって、『CDを手に取る喜び』『お店に足を運ぶワクワク感』を、改めて感じてもらえるようなプロジェクト」として「I▼CD shops!」の立ち上げを決めたと語っている。

※文中▼はハートマーク

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択