Perfume出演テレビCMで新曲オンエア「雨の日もハッピーになれるような曲」

ニュース
2016.11.11
ジェイソン ブルックスが描いたイラストの前に立つPerfume。

ジェイソン ブルックスが描いたイラストの前に立つPerfume。

Perfumeとサンスターのデンタルケアブランド・Ora2(オーラツー)のコラボキャンペーン「Ora2×Perfume くちもとBeauty Project」の第1弾として、テレビCM「Ora2×Perfume All Day くちもとBeauty」編が11月19日からオンエアされることが決定した。

CMの内容は、これまでもOra2のイラストを手がけてきたイギリスのイラストレーター、ジェイソン・ブルックスが描いたPerfumeのイラストが鏡面に映り、音楽と共に本人に変化するというもの。中田ヤスタカ(CAPSULE)が書き下ろしたPerfumeの新曲「宝石の雨」に乗せて、3人が石畳の上で軽快なダンスを披露する。なお彼女たちの衣装はバッグやアクセサリーも含めて、数量限定の企画商品と合わせたオリジナルのデザインになっている。

今回のCMについて、あ~ちゃんは「いつもライブで『P.T.A.のコーナー』という、好き勝手やっている音とダンスで遊ぶシーンがあって、そこで『歯みがきの歌』をずっと歌わせてもらってて、『歯を磨こうね! CM待ってます!』っていっつも言ってて(笑)。もう、何年経ったかというくらい懇願していたので念願叶って、本当にうれしい! サンスターさんありがとう!」と感激。かしゆかは「いつも見ていたオーラツーの絵で、私たち3人を描いてもらったというのがすごくうれしいです!」と喜びのコメントを語った。

また3人もそれぞれ「くちもとBeauty」であるために常に意識しているとのことで、あ~ちゃんは「歯のケアは怠ることなく、撮影の前やライブの前は必ず歯を磨きます!」「口元は、やはり女性にとって大事だと思うのでケアはしっかりしてますね」と説明。これにのっちが「撮影のとき、5、6回磨くもんね!」と同意した。CMソング「宝石の雨」については、かしゆかは「おしゃれな曲調でやわらかーい雰囲気」、あ~ちゃんは「ひさびさにおだやかに聴ける、軽やかな曲」、のっちは「雨の日もハッピーになれるような、雨上がりも素敵に見えるような、柔らかい優しい曲」と説明している。

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択