チーズ好き集まれ~!今「しょっパフェ」が話題

ニュース
2016.11.16


あま~いパフェは老若男女問わず人気だが、「しょっパフェ」って、みなさん、ご存知だろうか?「しょっパフェ」とは、パフェグラスなどにフルーツやクリームなどをのせるのではなく、お酒のおつまみを自由に重ねてパフェのように盛り付けたもの。見た目もかわいくSNSにもぴったりということでじわじわ人気上昇中なのだ!

洗練されたファニチャーのカップルシート、ソファ、ロフト個室など、おしゃれなデザイナーズ空間で欧風料理が味わえる人気の「HIKARI cafe&dining」では、11月17日(木)から期間限定でチーズをふんだんに使った「しょっパフェ」を販売する。

提供されるのはこちらの4品。4種の各チーズを主役に相性の良い食材を重ね、味も見た目も多彩な一品だ!

(写真左から)

●牛タンシチューと焼きカマンベールのパフェ…ホロホロになるまで煮込んだ牛タンに、カマンベールのコクをプラス!牛タンに溶けたチーズを絡めてどうぞ!

●アボカドサーモンのクリームチーズパフェ…クリームチーズを柚子みそに漬け込み、深みのある味わいに仕上げた一品。シンプルな組み合わせで、飽きのこないおいしさ

●エビマリネとパプリカのモッツァレラパフェ…モッツァレラチーズを昆布締めにすることでよりまろやかに。エビとパプリカをアンチョビ風味のバターでマリネしており、ビールのおつまみに最適!

●ローストビーフのチェダーチーズパフェ…チェダーチーズのコクと、ピリッと辛いみじん切りの玉ねぎがローストビーフの味わいを引き立てる!

おつまみとしてはもちろん、食事にも、サラダにもできる「しょっパフェ」は各780円(税抜)。おしゃれな食事タイムにおすすめだ。【ウォーカープラス編集部/水島彩恵】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択