"ライブキッズあるある中の人"企画の無料ライブ、過去最大となるLIQUIDROOM & AKASOで開催

ニュース
音楽
2016.12.7

画像を全て表示(3件)

フォロワーが41,000人を超え、現在開催中の『ライブ行きたい』全国ツアーも各地大盛況、遂には『COUNTDOWN JAPAN16/17』への出演が発表された、ライブキッズあるある中の人

彼が企画する過去最大規模の無料ライブが、来年3月に恵比寿LIQUIDROOMと梅田AKASOで開催されることが、本日行われたO-WEST公演内で発表された。これにともない、開催する運営資金調達のためのクラウドファンディングも1月3日(火)19時より実施される。

”ライブキッズのライブキッズによるライブキッズのためのライブ”をテーマに、自身のDJと複数のバンドを招いて行う同イベント。ディッキーズ履いてきたら入場無料、バンT着てきたら入場無料、ラババンつけてきたら入場無料、「ライブキッズです」と入口で言うと入場無料など、ライブキッズに優しいイベントとなっているほか、実施するクラウドファンディングについての支援者には”限定グッズ”や”必ず入場できる権利”などが付与される。

「もし多めにあつまったら全てバンドにギャラでお返しします!! ぼくは1円も利益取りません!」と、首謀者のライブキッズあるある中の人はコメント。ライブの予約方法、クラウドファンディングの詳細は後日twitterなどで発表されるとのことなので、楽しみに待とう。

なお、SPICEでは現在、ライブキッズあるある中の人のインタビューを掲載中なので、そちらも一読いただきたい。

ライブキッズあるある中の人 コメント
「ライブハウスで見るライブの楽しさ」や、「未だ知らないかっこいいバンドとの出会い」を味わってほしいと思ってはじめたイベントですが、最大規模での挑戦です。
クラウドファンディングで、みなさんから資金を集めて、無料開催になります。
最大規模での挑戦ということで、クラウドファンディングで資金を集めさせていただきますが、開催に向けての経費を超えたお金が集まった場合は、全て出演アーティストのギャラとしてお返しします。
僕は1円も取りません。「お金を払ってでも絶対にきたい!」「 イベント趣旨に賛同できる!」「応援したい!」という方は、ぜひ協力していただけると嬉しいです。

 

ライブ情報
■東京
【日時】2017/3/27(月) 時間:未定
【場所】恵比寿LIQUIDROOM
【価格】ライブキッズ無料(ドリンク代別)
【出演】DJライブキッズあるある中の人 / and more…(バンド出演あり!)
【予約方法】
ライブキッズあるあるのTwitterにて発表!

■大阪
【日時】2017/3/30(木) 時間:未定
【場所】梅田AKASO
【価格】ライブキッズ無料(ドリンク代別)
【出演】DJライブキッズあるある中の人 / and more…(バンド出演あり!)
▽予約方法
ライブキッズあるあるのTwitterにて発表!

 

シェア / 保存先を選択