日本中が恋をした超話題作、「君の名は。」のコラボカフェがオープン!


2016年8月に公開され、国内外で今もなお大ヒット上映中のアニメーション映画「君の名は。」とのコラボカフェ「君の名は。カフェ」が、2017年1月27日(金)より名古屋パルコ 西館8階キャッツガーデンに期間限定でオープンする。

君の名は。カフェ」がオープンするのは、名古屋と東京・池袋のみ。なお、名古屋での開催期間は2017年1月27日(金)から4月3日(月)までとなっている。気になるコラボメニューは、主人公の瀧(たき)が三葉(みつは)に向けたメッセージを再現したカフェラテや、物語の舞台となる糸守湖をモチーフにしたパンシチューなど、「君の名は。」を観た人であれば思わず笑みがこぼれてしまいそうなラインナップとなっている。さらに、カフェ利用者は、同店限定のオリジナルデザインランチョンマットがもらえるほか、ドリンクを注文すると限定コースター(6種類の中からランダムで1枚)がもらえるなど、ファンにはうれしい特典もある。

■ 糸守の歴史を感じる 糸守湖パンシチュー 初期イメージボードカード付き(1598円)

ミニパスタも入っている、ボリュームたっぷりのパンシチュー。シチューを入れるとまるで糸守湖のようになり、周りの野菜は緑生い茂る糸守の自然を連想をさせる。

■ 瀧と入れ替わった三葉も思わず写真を撮りたくなったパンケーキ(1598円)

瀧が司、高木とよく行くカフェで食べていたパンケーキ。パンケーキの上には、劇中のシーンを再現しているスマホがモナカがのっており、まさにあの場面を体験できる!!

■ 星が降った日の夜空ソーダ(1004円)

アイスで表現した彗星と、ゼリーで出来た夜空。ゼリーの食感と炭酸の爽やかさが味わえるソーダだ。

また「君の名は。カフェ」オープン期間中は、オリジナルグッズショップも併設され、「マグカップ」(1620円)や「アクリルキーホルダー」(全6種 各810円)など約120種類の商品がそろうので、こちらもチェックしておこう。

日本中が感動した話題作の世界をたっぷり吸い込んだ「君の名は。カフェ」に注目だ!【東海ウォーカー/淺野倫孝】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択