『チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~』入場者プレゼント「SSRアルカナ」カード紹介ムービーが公開

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2017.1.12
『チェンクロ』入場者特典「SSRアルカナ」紹介ムービー公開

『チェンクロ』入場者特典「SSRアルカナ」紹介ムービー公開

 スマホRPG『チェインクロニクル』の世界観を踏襲した最新アニメーションとして、『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~』が全3章で順次イベント上映。第2章は2017年1月14日から、第3章は2017年2月11日から、それぞれ2週間限定で順次イベント上映されます。さらに、TV放送も好評放送中です。

 そんな『チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~』全3章の共通先着入場者プレゼントの「SSRアルカナ」紹介ムービーが解禁されました。「SSRアルカナ」はゲーム「チェインクロニクル3」で使用できるゲームの中で一番レア度の高いカード。SSRアルカナは「ファティマ」、「黒騎士」、「ユリアナ」の3種から1枚をランダムでプレゼント中です。

 それぞれのキャラクターの必殺技はもちろん、「チェインクロニクル3」の新要素である「伝授必殺」のオススメ組み合わせもわかりやすく2分で紹介しているムービーとなります。





●第2章 あらすじ
希望の光が、キズナを壊す―。
圧倒的な勢力で侵攻する“黒の軍勢”によって王都は陥落した。この脅威に対抗すべく、ユーリやフィーナたち義勇軍を中心に、聖王女ユリアナなど各地の勢力が立ち上がるものの、黒の王の圧倒的な力の前に敗退する。撤退の道中、ユーリはマナを自在に操る少年・アラムと出会う。その姿に新たな希望を見出したユーリは彼を義勇軍に迎え、今一度黒の王と戦う決意を固め討伐軍を組織するが、戦いで受けた傷が黒化し、徐々に彼を蝕んでいった……。
義勇軍の敗退を受け暴動が頻発する聖都では、市民の動揺を抑えるべくユリアナがある決意をする。一方、かつて共に戦った九領筆頭シュザは、己が覇道を突き進まんと討伐軍に刃を向ける。それぞれの思惑と運命が交錯する中、ユーリの意識の奥底でもう一人の自分が囁き始める…。
“勇者”であるが故に縛られる己の運命。世界中の人間が自分に助けを求め“勇者”であることを求めるが“勇者”である彼を救う者は居ない――。世界にとって“戦う器に過ぎない自分”という存在だと突き付けられた時、ユーリの運命の歯車が大きく動き始める。

●第1章がデジタルセル版で配信中!
2016年12月に上映終了した第1章が、何度も観られる「デジタルセル版」にて好評配信中!
デジタルセル配信だけでしか観られない映像特典「くろにくるがーるず」を収録!

チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~ 第1章
配信開始日:配信中
配信価格:¥3,600(税抜)
本編87分+映像特典3分
映像特典:ぷちキャラアニメーション『くろにくるがーるず ①女子 ~チェインクッキング~』

【配信サービス】(順不同)
>>Amazon ビデオ
>>TSUTAYA TV
>>PlayStation™Video
>>ひかりTV
>>楽天ショウタイム

アニメイトタイムズ
シェア / 保存先を選択