良知真次と平野良が兄弟役に 『ミュージカル「さよならソルシエ」再演』からキャストコメント到着

ニュース
舞台
アニメ/ゲーム
2017.3.17
(左から)上田堪大、 輝馬、 良知真次、 平野良、 反橋宗一郎、 Kimeru

(左から)上田堪大、 輝馬、 良知真次、 平野良、 反橋宗一郎、 Kimeru

画像を全て表示(4件)

2017年3月17日(金)よりシアター1010にて開幕する『ミュージカル「さよならソルシエ」再演』が、開幕に先立って昨日16日(木)にゲネプロを実施した。迫力のゲネプロの模様と、公演に意気込むキャストらのコメントを紹介する。

ゲネプロの様子

ゲネプロの様子

良知真次/テオドルス・ファン・ゴッホ役 
初演からちょうど一年越しで再演ができる機会はなかなかないことなので大変うれしく思っております。また34歳の誕生日を迎えて最初の主演舞台なので、とにかく気合いを入れて、責任を持って挑んでいきたいです。教会でのゴッホ兄弟のシーンは、原作でも重点的に描かれていますし、音楽や照明も緊張感を帯びており、みどころです。ピアノのテンポやそれに対する役者の心情など、この作品は生だからこそ表現できる部分が多いので、ぜひ劇場で観ていただきたいです。 
 
平野良/フィンセント・ファン・ゴッホ役 
昨年の初演からちょうど1年が経過し時間を置いたことで、セリフひとつひとつに深みが増し、改めて「こういう作品だったんだな」と気づかされる場面もありました。原作の漫画では描かれていない部分、特に若手画家4人が明日に向かって歌う「モンマルトルの丘」は、とても明るい気分になれる本作の見どころですので、ご注目ください。 

ゲネプロの様子

ゲネプロの様子

反橋宗一郎/アンリ・ド・トゥールーズ・ロートレック役 
初演をただなぞるだけではなく、 新たに『ミュージカル「さよならソルシエ」』という作品を作っていくという気持ちで日々緊張しつつ、しかしとても楽しく稽古できました。僕たち新キャストが入ったことで新しい風を吹かせられるように頑張ります。音楽もお芝居も、観に来てくださったお客様全員が釘付けになる作品だと思います。
 
輝馬/エミール・ベルナール役 
この素敵な作品の魅力を役者としても作品を大好きなファンとしても伝えていきたいですし、その自信があるので、 ぜひご覧いただきたいと思います。本作はあまり聴く機会のないプロのピアノの生の音を聴くことができますし、繊細かつ大胆で、ち密に計算されていますので、ぜひ全ての曲を好きになってほしいです。 稽古場からずっと観ていて飽きないですし、どのシーンのどのキャラクターを観ていても「生きているんだな」と感じられる作品となっています。僕自身も大好きな作品をぜひ劇場まで見に来ていただきたいです。 

ゲネプロの様子

ゲネプロの様子

上田堪大/ポール・シニャック役 
今回新メンバーとして入らせていただき、日々刺激を受けて楽しく稽古させていただきました。 カンパニー全員で作り上げてきたミュージカル「さよならソルシエ」の世界をお届けできるのがとても楽しみです。兄弟の絆が素敵に描かれている今作ですが、その二人に僕達、若手画家が舞台上でどう絡んで、どういうふうに生きていくのか注目していただきたいです。 
 
Kimeru/ポール・ゴーギャン役 
初演も素敵なハーモニーだったのですが、今回新キャストが加わりハーモニーも変わり、そして舞台上で絵を描いているときの空気も変わって、今回の方が力強いイメージになっているので、そこを感じ取っていただければと思います。 絵画という芸術を音楽で表現しているところや、原作には登場していない若手画家三人がどうストーリーに絡むかは舞台ならではなので、 今作の見どころだと思います。 ずっと再演してほしいと思っていたのが叶い、キャストはみんなやる気十分で挑んでいます。今作は2.5次元ミュージカル作品ですが、予備知識がなくてもどなたでも楽しめる作品となっていますので、ぜひ劇場でご覧ください。 

<あらすじ> 
舞台は19世紀末のパリ。兄と弟、二人のゴッホの確執と宿命、そして絆を描いた奇跡と感動の物語。 
生前、1枚しか売れなかったゴッホが、 なぜ現代では炎の画家として世界的に有名になったのか……。その陰には実の弟・テオの奇抜な策略と野望があった!

公演情報
ミュージカル「さよならソルシエ」再演 

​日程:2017年3月17日(金)~20(月・祝)
会場:シアター1010(東京都足立区千住3-92) 


原作:穂積「さよならソルシエ」(小学館「フラワーコミックス」)
脚本・演出:西田大輔
音楽:かみむら周平
振付:エムジェイ

<出演>                          
テオドルス・ファン・ゴッホ役:良知真次 フィンセント・ファン・ゴッホ役:平野良/
アンリ・ド・トゥールーズ・ロートレック役:反橋宗一郎 エミール・ベルナール役:輝馬
ポール・シニャック役:上田堪大  ポール・ゴーギャン役:Kimeru/
ムッシュ・ボドリアール役:窪寺昭 ジャン・サントロ役:合田雅吏/ジャン・ジェローム役:泉見洋平
アンサンブル:下道純一 青木一馬 荒木栄人 前田大翔 岩田笙汰 甲斐祐次 小島和幸 島田連矢
 
映像配信:2017年3月25日(土)よりGYAO!「ニゴステ」にて配信決定

公式HP:https://www.marv.jp/special/m-sorcier 
ブログ:http://ameblo.jp/m-sorcier/ 
Twitter:@m_sorcie
シェア / 保存先を選択