クリープハイプ・尾崎世界観、くりぃむしちゅー有田主演ドラマ『わにとかげぎす』でキーマンを演じる

ニュース
音楽
2017.7.19
クリープハイプ

クリープハイプ

画像を全て表示(4件)

くりぃむしちゅー・有田哲平の主演ドラマ『わにとかげぎす』に、クリープハイプ尾崎世界観がキーマン役で出演することが決定した。

本作は、『行け!稲中卓球部』などで知られる漫画家・古谷実の漫画が原作となっており、初めて連続ドラマ化される古谷作品となる。尾崎の出演にあたっては、『逃げるは恥だが役に立つ』や『コウノドリ』を手掛けた峠田プロデューサーが、尾崎の歌声やラジオの声を聴いたことでオファーし決定したという。

■尾崎世界観 コメント
貴重な体験でした。いつも自分がやっている事なのに、いつも自分がやっている事だからこそ、正解がわからなくなって面白かったです。この不安定さは、そのままドラマの内容にも当てはまるんじゃないか、と思います。
和やかで優しい現場の雰囲気を一切遮断した小さな部屋、その中に閉じこもって試行錯誤する時間は、とても大切な物でした。
クリープハイプ 尾崎世界観


■プロデューサー・峠田浩 コメント
有田さん演じる富岡の未来を毎回登場して暗示する重要な役をクリープハイプの尾崎世界観さんに演じていただきました。ドラマオリジナルの役です。
尾崎さんは古谷実さんの大ファンで気合い十分で撮影に入っていただきました。監督からは「尾崎さんの世界観でお願いします」という指示のもと、ドラマオリジナルの役ということもあり、念入りに相談を繰り返しました。
初めてのドラマの現場ということで、最初は緊張されていましたが、こだわりを持って演じてくれて、独特の世界観を新たにドラマの世界に吹き込んでくれました。

TBSドラマ『わにとかげぎす』

TBSドラマ『わにとかげぎす』

TBSドラマ『わにとかげぎす』

TBSドラマ『わにとかげぎす』

TBSドラマ『わにとかげぎす』

TBSドラマ『わにとかげぎす』

番組情報
TBSドラマ『わにとかげぎす』
初回放送日:7月19日(水) 23:56~オンエア!
ドラマ公式サイト:http://www.tbs.co.jp/wanitokagegisu/
原作:『わにとかげぎす』
古谷 実(講談社「ヤングマガジン」刊)
脚本:髙橋 泉(映画「凶悪」「ミュージアム」「ソラニン」)
プロデュース:峠田 浩(『逃げるは恥だが役に立つ』『コウノドリ』『毒島ゆり子のせきらら日記』)
藤田大輔(スロータイド)
演出:坪井敏雄(『カルテット』『毒島ゆり子のせきらら日記』『家族狩り』)
主題歌:TOKIO「クモ」(ジェイ・ストーム)
出演者:
富岡(とみおか) ゆうじ:有田哲平(くりぃむしちゅー)
羽田(はだ) 梓(あずさ): 本田 翼
花(はな)林(ばやし) 雄大(ゆうだい):賀来賢人
雨(あめ)川(かわ) 勇(いさむ): 吉村界人
吉(よし)岡(おか) 華(はな):コムアイ(水曜日のカンパネラ)
島(しま)田(だ) 裕(ゆう)至(じ):DOTAMA
川(かわ)上(かみ):福山翔大
堀田(ほった):ACE
  ○
上原(うえはら) 洋介(ようすけ): 淵上泰史
  ○
東金(とうがね) 直(なお)弥(や):村上 淳
ホームレスのオヤジ:光石 研

 
ドラマのあらすじ:
深夜のスーパーマーケットで警備員をしている富岡(有田哲平)は、日々の生活に疑問と不安を覚え、孤独は罪だと自覚する。ある夜、流れ星に「友達が欲しい」と願うものの、現れたのは、富岡に一目惚れする謎の隣人女性・羽田(本田翼)。その気持ちに全く気付かない“最強に最弱な男”富岡。果たして二人の恋は始まるのか――。
さらに、人生放浪者と称するホームレスのオヤジ(光石研)の出現や、「お前は一年以内に頭がおかしくなって死ぬ」という謎の脅迫状により、富岡の人生は一変していく・・・。
シェア / 保存先を選択